映画

『浅草キッド』

『浅草キッド』
面白かったです。大泉洋さん。良い役者さんですね〜
あと、柳楽優弥さん。凄いですね。よく似てる。いやぁ役者さんって凄いなぁ。
ナイツの土屋さんも演技良かったですね〜凄い。
芸人さんって何でもできるなぁ。
浅草行きたくなりました。
浅草で夜ご飯食べて、夜中に浅草寺に行ったことがあるのですが、
静かで気持ちよかったなぁ〜
もうしばらく行ってないですね。

この映画。ヤフーニュースが気になったので見ることにしたんですが、
https://news.yahoo.co.jp/articles/178e2ad6a352a9300256ee1fabfb22516d9f1f73

「誰も知らない」でカンヌ国際映画祭で最優秀男優賞を受賞した時、
テレビ番組で「こんなに若い時に賞を獲得したら、この後大変だよ」
とビートたけしに言われたことが、忘れられなかったとのこと。

早熟って大変ですよね。ほんとに。。凄いことですが、才能があるからしょうがないのかもしれないのですが、若すぎるからこそその苦悩は大変なもの。
もちろん乗り越えられる人へ与えられたもの。なのかもしれないですが、
こういうことだけは、『年齢は関係ないよ』とはならないように思えます。

先日、ボクシング世界チャンピオンの井上尚弥選手のタイトルマッチを初めてPPVを購入して見てみました。
海外では馴染みがあるPPV。よくPPVの売り上げが〜みたいなニューズを読んでいましたが、日本のボクシングの世界戦だとTV中継されることが多いので、
どんなもんなんだろ?と。
びっくりしたんですが、意外と高い。3000円くらいしました笑
1000円くらいかな?と思ってたらびっくり。
サブスクの料金も大体それくらいなので、千円〜前後かな。と思っていたら、、
まぁ、それでもモノは試し。ということと、タイミング的にも十分見れる時間でしたので購入に踏み切ったわけですが。。

結果は、強すぎる井上尚弥選手。
いつ見ても面白い。いつ終わるか?分からないので、目が離せない。
十分に満足できる時間を頂きました。やっぱり見て良かった。
これからもビッグマッチ期待してます。

このPPV。料金的には高いですが、
例えば、テニスの試合、サッカーの試合、野球もそうですが
どうしても見たい場合に、このように見れるのは嬉しい。
映画もそうです。映画館だとなかなか時間合わず見に行けないので
倍払って良いので家で見たい。そういうサービスも増えてくるとは?これは早く実現して欲しい。僕は映画を見るのが、映画館でなくても全然良いんですよね。

今日からマトリックスが上映開始ですね。
見に行けるかなぁ〜六本木あたりで非日常感に浸りながら鑑賞したいものです。