映画

親父は泣いちゃうぜ!『ドリームプラン』は面白い

最強ウィリアムズ姉妹とその父親の半生を描いた感動家族映画。
試写会にお誘いいただきました。
とても面白かった!!
ただのスポ根、成功物語ではないです!
親父の覚悟が凄い。。とんでもない親父です。。
そして、これは家族の物語。

これ実際の映像です。ボール出ししてる感じを見ると本当に素人ですよね。
この感じも流石はウィルスミス。見事に演じていました。
テニスの練習や試合のシーンもちゃんと迫力あるものに仕上がってました。
サンチェスやサンプラスもそっくりさんが出てて面白かったです。

タイガーウッズのドキュメンタリーもお父さん凄かったですが、、
素人だろうとなんだろうと関係ないんですよね。
自分の子供こんなに一生懸命になれるということも凄いこと。
しかも家族で。伝わるんですよね。親の一生懸命って。きっと。

それに、5人姉妹みんな優秀なんですね!!
ビーナスは14歳ですでに3ヶ国語を喋れるってのもすごい、、
っていうかテニス(スポーツ)を通じてそれが出来るようになっただけでも大成功じゃないですか??
スポーツに励むことは勝敗だけではないんですよね。

楽しんでこい。楽しんでやるんだ

レベルはそれぞれですが、勝ちたいと思う気持ちはみんな一緒です。
親もコーチもそう。
勝ち負けだけにこだわるのはナンセンス。
ウィリアムズ姉妹のお父さんが何度も言っていたセリフ
『楽しんでこい』
とても印象的でしたね。
そうなんです。楽しめればいいじゃない。楽しまないと。
自分にも言い聞かせてますが、昔の自分にも言ってあげたいな。

この映画テニスしてる人だけなく楽しめると思います。
一生懸命することって大事です。一生懸命出来るって素晴らしい。

最後に、これを見ると妹のセリーナがあんなに凄いのも頷けますね。。
やっぱりセリーナは凄い。僕も大好きです。かっこいい