映画

2月23日公開『ドリームプラン』明日から北海道にトレーニング指導に行ってきます。

『都立大の教授宮台真司って面白いですよね?コーチも授業受けたことありますか?』
と教え子の高校生からの急な質問。
残念ながら、、ないのです、、
都立大学の法学部卒なんですが、残念ながら知らなかった、、、

今は宮台先生の話が好きで、本読んだり、YouTube見たりします。
当時はそんな先生がいることさえ知らなかった、、
何してたんだろ??

法学部の勉強が全然面白くなった笑
何事もやってみないとわからないですよね。。
法律のことを勉強するたびに『これ、僕の考えとか全くいらないじゃん。何も自由ないじゃん』
って浅はかな思いだけがずっと積もり、、
まぁ中途半端に勉強したので、ちゃんとやればもっと面白かったと思うのですが、、
当時、映画ばっかり見てましたね。。
現実を知らない。社会が狭い。というありがちな失敗をたくさん繰り返してきました笑
映画が好きです。時間あったら映画を見たいくらい。
最近あまり見れてないんですよね。。見たい映画もあんまりなくって、、
この映画は面白かったです。見やすいですし、入っていきやすいですよ!

『ドリームプラン』
いよいよ明後日23日公開です!!
テニス界最強ウィリアムズ姉妹とその父親の半生をえがいた感動家族物語。
突き進む父親と家族の絆にグッときましたが、
なにより全てを受け止めたお母さんとその妹セリーナの覚悟に感動しました。
ますますセリーナが好きになりました。
サンプラス、サンチェスのそっくりさんも笑えます。

こんなお父さんにはなれないけど笑
これだけ子供に情熱をかけられるってのは本当に凄い。
妥協しないですからね。出来ないですよ。覚悟が凄い。
ついていった家族や姉妹も凄いですけどね、、
スノボの平野くんもお父さんに小さい頃からスノボを教わっていたそうですし、
格闘技界の神童、那須川天心選手もお父さんが幼少期からずっとつきっきりで練習をしていたそうです。。
親の存在ってやっぱり大きいですよね。