映画

青春映画を観よう

『もう一度あの頃に戻りたい。』って思うことは全くないですが。
それはそれで虚しい気もしますね、、

大変なこと多かった気がしますけどね笑
またやり直さないといけないの?って思うとほんとヤダ笑

またまた緊急事態宣言、、
どこも行けないですからね、、映画でも観てゆっくりしましょう。

なぜか、なんとなくですが!オススメな青春映画ご紹介したいと思います。

『桐島、部活辞めるってよ』
松岡茉優に衝撃を受けた映画。素晴らしいですね。
初めてこの映画で彼女を観て、それから忘れててまた違う映画で見つけて『あ〜この子!!』って好きになりました。


この映画めっちゃ面白かったです。
また観たいなぁ〜みんなとても良い!!いや松岡茉優を観たい。

『BELL FLOWER』

主演を演じてるエバァン・グローデル。31歳デビュー作。脚本、監督、編集までこなしています。
失恋して狂っていく、、青春映画、、みたいな。

凄くぶっ飛んだ映画。面白かった。笑った笑った。
途中までは最高にロマンチックなラブストーリー。キュンキュンします。途中からは最高にカオス。
でもラストは男だったらグッときますよ。
この主人公の彼女!!笑ったなぁ〜いろんな意味でベストのはまり役ですね。

この映画ビースティーボーイズのアダム・ヤウクが創業した映画会社から配給されてるらしいです。映画会社やってたんですね。
公開の条件の一つに劇中にでてくる火炎放射器をMCAにあげること。なんていう話も。
いや〜ぶとっばしてたなぁ〜あとサントラもよかったです。

『ウォールフラワー』
大ヒットした小説を原作とした青春映画。エマ・ワトソンが好きなので。
時間あるときとか、なんか映画観たいな〜という時におすすめの映画です。
時間も短いし。デートに見てもそのあと二人のトークが盛り上がる事必死。
僕は一人で観ましたが。
エズラー・ミラーかっこいい俳優さんです。『少年は残酷な弓を射る』でも
奇抜というか目新しい存在でしたが、今回もセクシーでした。楽しみな俳優さん。

そして、エマ・ワトソンの終盤の台詞『どうしたの?』参りました、、、
あんなシーン忘れる事が出来ない。

『セトウツミ』
予告編、、変ですが、、面白かった〜
75分っていうのがいい。テンポ良。非常に見易い。
普通に笑ってしまう。菅田将暉くんすごいなぁ〜
放課後。テニスばっかだったです。
戻りたいとは思わないけど、勝ちたかったなぁ。

『ヒミズ』園子温監督。

古谷実の漫画ヒミズの実写版。青春映画と言って良いかわからないですが、
とっても面白ったです。びっくりしました。
特に主演二人。秀でてる。今は大人気な役者さんですね。
食わず嫌いだった染谷翔太。とってもよかった。
それよりよかったのが二階堂ふみ。凄い。かなりクレイジーな役だったけど、、淡くて純で強くて彼女が見事に青春映画に仕立ててくてました。

僕のなかでは女優さんがいいとその映画は面白い。その役のキャラクターも含めてだけど、女優さん、ヒロインで8割くらい決まることが多いきがします。

ただ、園子温監督の、あの『まみれ』感がちょっと苦手。全体的に長い映画が多いですしね。

全てをリアルに感じすぎるにはあまりにも哀しい。でもとってもいい映画だと思いますよ。カップルではおすすめはしませんが。

というかんじです。もっとありそうですが、パッと思いついた映画。
青春かぁ〜なんでしょうね笑
6歳までならやり直したい笑

Tags