映画

Netflixのドラマ『新聞記者』は面白い。

『新聞記者』
面白い。見易いですね。リアリティーもあるし、こんなだったんだ。。ってドキュメント性も◎
望月衣塑子さん原作の映画も見ましたが、こっちの方好きです。
夜中に目が覚めて一気見したのですが、目が覚めた。
ホントわけわらないままこの問題終わりましたもんね。。
現状も含め、意味不明でわけわからないこと多すぎる気がしますが、、

しかし、これ海外の人はどう思うのだろう?
日本の会社って、、嫌だなぁ、、って思うんじゃないですかね。。
いきなり上司変わって、あんなに服従せざるをえないって。。
まぁ、確かにNOとは言えないのでしょうが、
上司ってあんななの?組織って結局一番はリスクヘッジなの?
すごく怖かったです。

仕事って、働くってなんなんだろ?
なんのために、誰のために、どこを向いて仕事ってするんだろう?
みんなそれぞれの立場で一生懸命なんでしょうけど、
何のため?会社のため?社会のため?自分のため?何だろう??
トップに立つ人次第でこんなに滅茶苦茶になるんですね。
なんでこんな人がトップになるんだろう?
なんでこんななってんだろう?
いつからなんだろう?
最終的には疑問に疑問しか生まれなかったですが、それだけに面白かったです。
オススメです。

『メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実』
エミー賞16部門ノミネート!
全米を熱狂の渦に巻き込んだノンストップ・サスペンス!
平穏な田舎町で突如発生した少女惨殺事件。父親、元恋人、親友、教師、神父…事件をきっかけに明らかになる住民たちの新たな顔、絡み合う想い、毎話変わる”容疑者”。視聴者を翻弄し続け緊張感が最高潮に達するラスト、明かされる<真実>に言葉を失わずにはいられない。

ケイト・ウィンスレット主演。ホント素晴らしい役者さん。
ディカプーと二人してタイタニックから見事に下船しましたね。
このドラマとても面白いです。
ただ、ずっと暗いですけどね、、話だけでなく、絵もずっと暗い。
それだけにケイトの体当たりな感じが逆に眩しい。かっこいい。

アメリカほどではないですが、日本でも行方不明になった子供の数ってすごいんですよね。
日本ほど治安の良い国もないんでしょうが、何があるからわからないから、
小さいうちは目を離しちゃいけないな。とホントに思います。
スマホばかり見てる場合じゃないですよ。
ママチャリに子供乗せて、スマホいじりながら、、危なすぎる。
そんなに重要な事がよく見かけます。ホントに危ないからやめていただきたい。
そんなことまで思いました。

二つのドラマ、自ら話飛んで色んなこと感じました。
今年ももっと映画、ドラマ観ようと思います!