コラム

化け物のような選手

オリンピックも終盤。
サッカーも残念でしたね、、
勝てそうなのに。予選で勝ってた相手なのに、、
リレーもそうでしたね、、普段するはずのないミスが出でしまう、、
チャレンジした結果だとは思いますが、難しいし、悔しいですよね。
素人なので試合の内容は分かりませんが、
勝負って難しい、、

丁度、今マラソンやっています。
札幌も暑いでしょ、、日陰も多そうだからちょっといいのかな。。
ここ最近ずっと暑いイメージありますが、、
日程時間も急遽変更されてたとか、、
サッカーも過密スケジュールだったそうですね、、
なんだか、、ホントにずさん、、
毎回いろんなスポーツを見て感動しますが、
こういう事実があることもきちんと知っておかなければならないです。
こんなことが平気で行われるので、
心配なのはオリンピック後のスポーツ界。
盛り上がりも一瞬。強化、育成の波が消えなければよいですが、、

クラプトン。

卓球ずっとやってましたね!!
種目もたくさんあるのと、出てる選手も多いのかな。
伊藤美誠さんの試合見る度にすげ〜なぁ、、って毎回思うのですが、
お母さんの記事がとても面白かったのでご紹介します。

「化け物のような選手に育てたかった」“天才・伊藤美誠”を鍛えた母の“鬼レッスン”「幼稚園生で1日7時間練習」「自費で中国遠征」

https://number.bunshun.jp/articles/-/849141

『これはとんでもない才能だ、私なんかが卓球をやってる場合じゃないと思いました』
スケボーで金メダルを取った男子では堀米優斗くんのお父さんも
一緒に滑らせてみたらその才能にびっくりした。と話してました。

自分もその競技をやってるからこそ、
その才能に気づけるのですが、それって、良いも悪いもわかるし、
何よりその後の覚悟が凄い、、
自分の子を化け物みたいな選手にしたいですか笑
凄いです。ホントに凄い。こんだけ愛情を捧げれるって凄い。

今回家族も観戦出来ないのは辛いですよね、、
インターハイもそうでしたが、一番近くで観たいはず。
家族の支えがあったからこそ。両親への感謝の言葉も涙を誘います。

まぁこんな状況で感染者も増えてますからね、、仕方がないのですが、、
引き続き体調を整えて感染予防していきたいと思います。