コラム

スポーツの秋

大丈夫 どうにかなる
何もかもきっとうまくいく

と言い聞かせておりました。
色々な変化があったように感じる日々。

秋が急に深まり、いつの間にか夜が早いですね。
ただ夏の夕方より秋の夕暮れのほうが色合を感じて好きです。

なんだかバタバタしておりました。
近々としましては
大学の後期の講義が始まるのでその準備を。

前期は録画での講義でしたが
後期はオンラインでのライブ授業も加わりました。
当初と大きく内容が変わり、
ヨガのレッスンをすることになりました。
大学生。若いよな笑
働いているジムで学生と話をしたり
大学生にもテニスを教えていますが、
何十人ものレッスン。しかもオンライン笑

どこの話題が通じるんだ?
ちょっとふざけていいのか?
出だしが肝心。楽しみます。

そして
今トレーニングをみているプロテニス選手の試合が決まりました。
さすがはアスリート。
素晴らしい集中力と物事に対する柔軟性。
とても素直な子で熱心。
特にテニスの練習をしている時は圧倒されます。
自分もテニスをやっていたから尚更そう感じるんでしょうが。
来月は試合にも帯同するので楽しみです。

ニルバーナー。アンプラグドのライブアルバムがめっちゃ好きです。

あと、今担当している子供達のテニスレッスンの時間が変更になるので
何をしようか?
どうしようか?
思案中。
時間が短くなるのですが
子供達にとって変わらず楽しい良い時間に出来るよう
レッスンを工夫したい思います。

何かが変わる時は色々と大変ですけどね。
ただ、
人は変わるものに感動して
そこにあるものが変化していくものに、心動かされる。
自然の移り変わりもそう、人の成長もそう。
な気がします。

ネガティブもポジティブも全て成長するための機会ですね。