コラム

PCR検査受けました

とある事情でPCR検査受けました。

結果は陰性。
無症状だし、濃厚接触者とかではないのですが、
結果が出るまではドキドキでしたね。

近くの病院で検査受けました。
僕の場合は唾液検査。
車で行ったので、車の中で唾液を取ってきてください。とのこと。
病院の裏口みたいな所の外を待合室みたいに仕切りで区切っていて、
僕以外は誰もいませんでしたね。
そこで受付と問診。

結果は翌日ということ。
もっと直ぐにわかれば良いのに、、休みの日でしたが、
結果出るまでやっぱり落ち着かないし、なんだか凄く疲れました、、

費用は26000円でした。
もっと安くて手軽に受けれるところもあるそうですが
病院のものが一番信頼度は高いかな。というのと
ニュース見ると混んでそうだったし、
そこまで行って時間取られるのも嫌だったのでやめました。

今は郵送キットなどもあるそうですね。
ただ、偽陽性なんてものもあるというから、、
信用度が高いものをと思い病院で受けましたが、、
実際はよくわからないですが、統一して欲しいですよね。

アルロパーク。新人。素晴らしい。

なんかいろんなことを考えるんですが、
あまり纏まらないというか、ボーッとしちゃうというか、
初めから答えがないような問題を考えちゃってるんだから
意味ないよな、、、とかも思うのですが、、

先日『自粛だけでなく行動を』
という友人の父の言葉を紹介しましたが、

最近読んだ本の中で

赤ちゃんが這ったり、伝い歩きをする以前。
寝転がったまま、ただ身体を動かしています。
あれを『ジェネラルムーブメント』といい、
行動すること自体に喜びを感じているのだそうです。
これがその後も人間の学習を駆動する要因となるわけです。

『欲望解剖』茂木健一郎 田中洋 

という文があって、あ〜なるほど。って。
行動することは喜びなんですね。
ということはこの今の状況の中でのストレスというか不安感はしょうがないんだなと。
妙に納得しました。

行動に制限がかかるというか、
『これはいいのか?』という不安がつきまとってしまいますよね。


それに身体動かすこと自体も喜びの一部なんですね。
子供って一緒に遊んで抱っこしたり、身体を動かしたりすると
めちゃくちゃ喜びますもんね。何度も『もう一回もう一回』って。
確かあれも何度も繰り返すことで毎度毎度学習してると聞いたような、、

そんなんで僕もめっちゃ息上げて身体動かしたらスッキリしました。
なるべくシンプルに、穏やかに。違うとこにも気をむけよう。

空を見上げる。ぼんやりとした空模様。
来週から梅雨に入るそうですね。今年は早いな〜
時間が過ぎるのも早いような気がする。時間 ってなんだか厄介w