カラダのこと

『伸びる子どものからだのつくり方』と『きほんの呼吸』は面白い!!

今日はおススメの本の紹介です。

本屋さんに行くと多くのハウツー本や健康本が並んでますね。
テレビでも毎日のように健康番組やってます。

何を読んで何を信じていいのか、、
情報が多すぎて、、選択するという能力も求められる時代になってきましたね。
ある程度の知識もないと、
その情報が本当か?どうか?もわからないことが多いです。
僕は健康や身体に関しては信頼している人からの情報しか得ないようにしてます。
単に『やり方』を教える本や情報は意味があるように思えません。

『伸びる子どものからだのつくり方』

僕のヨガの先生である山本邦子さんと
そのご主人で僕のコーチングの先生である森本貴義さん
ご夫婦で書かれた本です。

とてもわかりやすく、ためになる内容です!
絵が多く、文体も優しさで包まれております。
世の中たくさんの本が出ていますが、
イチロー選手や宮里愛選手、数々のスーパーアスリートのトレーナーを務めトレーナーとして超一流で、
尊敬するお2人が書かれた本なので安心してオススメできます!
素敵なヒントがたくさん詰まってますよ!

『きほんの呼吸』
大貫さん。素晴らしいトレーナー。話も面白いし、わかりやすい。
シンプル。
呼吸の本はもう3冊くらい出されてるのかな。
3年前?セミナーを受けに行きました。
雪の中とても勉強になる熱い話をしてくれました。

呼吸のエクササイズ。ジュニアレッスンでもやりましたが
エクササイズ云々よりも子供達とっても楽しそうで、
レッスン後も風船を大事そうに抱えていたのが何よりも印象的でした。

Tags