テニス

2021テニスインターハイ初日

海星学院高校の全国大会の帯同で長野松本に来ています。
松本は暑い、、、
先日もそうでしたが、暑い暑い、、

さあ、決戦です!!
朝練習も小一時間程度やりました!!

初日はやまびこドームという室内です。
初戦の相手は長崎海星高校。昔から強いですね。全国常連校ですね。
さすが全国。当たり前ですがどこの学校も強い。

しっかりとアップを。
緊張もしますし、慣れない室内。アップもいろんな種目のものを、
ちょっと強度は高く回数は少なく。
うちは、シードがついていて一回戦は免除。
相手は一回戦を勝ち上がってきてますし、会場や雰囲気にもなれています。

しっかり身体を動かして、緊張をほぐし、最初から飛ばせるように。

毎回なんですが、、ほぼ写真撮れなかったです、、
後日他の子が撮った写真またあげますね。

シングル1小笠原くん。8−6。
しっかり勝ち切るところは流石です。もっとあがっていくと思います。

ダブルスも8−4。で勝ちました。
大事なポイントを取り切れたところが良かったですね。
この時点で海星学院のベスト16は決まりました。
ただ、明日からが勝負です。

コートを移動して試合後の練習。1時間半程度。ボールだし、ラリー、試合形式。再度確認と練習。

明日からもまた勝負です!!
また報告します。