wilsonとトレーニング

チャレンジ

スポーツメーカーのWilsonさんに
コロナ自粛中にテニスが出来ない状態の中で
テニスのためのエクササイズや身体のケアのための動画を提供できないか?
というお話をいただいて2ヶ月間エクササイズ動画を
WilsonさんスタッフのSNSにて公開しておりました。
こちらでも紹介しますね!

チャレンジ!出来るでしょうか?
難易度高めです!
この座って片足を伸ばす状態を作ることも難しい方もいます。

足にしっかりと重心をかけ
身体をコントロールする練習にもなります。
背骨や足首の柔軟性も必要です
足の筋肉も必要ですね。
集中もします!

かかとに重心をかけることが出来ると立ち上がれるかも!?
普段使っていない、意識していない部位が刺激されます。
色んなエクササイズを行っていくことでこの動作も出来る様になるかもです。

出来ることが増えるのも楽しいですよね。

『出来ることを何回続けても
出来ないことが出来るようにはならないよ。
筋トレとか人生とか』
松本人志さんの名言です笑