コラム

寝不足必至!NETFLIXのオススメドラマ

『オザークへようこそ』

このドラマが面白すぎる!!
やっと新シーズンが登場!!ゴールデングローブ賞やエミー賞にもノミネートされている傑作です。
ほんとに面白い。。
この主人公マーティーが良いんですよね〜
決して屈強なわけでもなく、腕っぷしの良さは何もないのですが、
判断の良さと決断の速さ。
そして運が良いのでしょう(マフィアに絡まれているので、良いと言っていいのかわからないですが笑)
優秀なんでしょう。。数々の困難を乗り越えていきます。

そしてこのマーティの奥様、ウエンディーがまた話を面白くしてくれます。。
最初からめちゃくちゃなんですが、したたかにどんどん強くなっていく。
もうシーズン4も読み終わってしまった、、
一気に観たくなかった、、、今年の楽しみの一つを終わらせてしまった。。
これからどうなっていくのだろう??
もう一回シーズン1を見直すか。新しいドラマを探します。

「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」

このアニメも面白い!!
言わずと知れたジョジョ6部作。原作が面白いのはもちろんなんですが、
このアニメは原作に違わぬ世界観。
いや、荒木先生の画力は素晴らしいから、漫画も素晴らしいのですが
荒木ワールドをこう解釈したか!と、
アニメとしてもめちゃくちゃ優秀。アニメで見ても十分面白いです。
アニメだと間延び感が気になってペースにはまることが出来ないことが多いのですが、これはスピード感が気持ちよく物語にハマっていけます!
教え子の高校生達も面白い!と言っていました。
ちなみに実写版ジョジョは全く、、、でした。。

このジョジョシリーズ第三部と第四部が僕は好きです!!
承太郎がカッコいいんです!!
第六部も早く新しいストーリー配信されないかな〜