コラム

今年はどんな一年でしたか?

今年の振り返りを。。


実は、このコラム。一年間毎日更新してみよう!!
と言うことで、
昨年の3・20日から今年の3・20日まで毎日更新していました。
なので、どんな時もパソコンは手放せず、、
パソコンをたくさん持ち歩いた昨年からの前半。
春からはだいぶ荷物も軽くなりましたw

折角、ホームページを立ち上げたので
ページに訪れていただいた方に
少しでも興味を持っていただいて
ちょっとでも元気に毎日を送ることへの一助になれば。
とりあえず、毎日。一年続けてみよう。

よく相談を受ける子供の身体のことから、
自分が携わっているの仕事の進捗。
普段の自分の考えていること、
自分という人を。
何かを伝える。
ということを、一年間アップしていました。

拙く読み辛い部分もあったでしょうが、
読んで頂いてありがとうございます。
少しペースは落としながらですが、また、書き続けようと思っています。

さて、2022年ですが
今年も良い出逢いに恵まれました。
本当に有難いことです。
自分が望む何か特別な結果を残すことは出来なかったですが、
昨年に続いたことが一つステージが上がったように感じます。


勉強会にもたくさん参加しました。
勉強会に参加して良いことは
自分の今の位置が分かる。
成長を感じれる。
考え方を広められる。
知識を得られることは勿論ですが、
悪いことない笑
勉強会の会場に行くまでは本当にイヤですけどね。。笑

直近で言えば、11月〜12月に参加した
所属しているAヨガの徒手介入によるアプローチ法は
めちゃくちゃ面白かった。
身体って本当に変わるんです。。
もっともっと勉強しよう!
と勉強意欲を掻き立てられました。

そして、家族元気に一年を過ごすことが出来ました。
これが一番ですね。

まだ12月も初旬なので
年明けまでゆっくり一年を振り返ってみようと思っています。