テニス

テニス始めてみませんか??

いきなりですが、

テニス始めてみませんか??

僕の周りでもテニスをやりたい!
やってみたい!!
という方は多いんです。
ただ、テニスって、、実際やるとなると敷居が高い、、

まず、場所であるテニスコートの予約がわからない。。
テニスコートの予約って登録しないといけなかったり、
めんどくさいし、大変。。
ラケットやボールがない、、
初心者だけでやってもルールが分からなかったり、
ラリーが続かないので面白くない。
日に焼ける、、
などなど。

人はやらない理由を持っている。
とコーチングの時に教わりましたが、
そのとうりで、、
やらない理由が多すぎるんです。。

ということで

テニスレッスン募集します。
場所は都内であればどこでもOK!!
ラケット、ボールを持っていなくても
大丈夫!
希望の地域あれば、コートもお探しします!!

レッスン代は
1時間11000円になります。
コート代、交通費別途必要。
2時間で22000円です。
(テニスコート2時間から借りれるところが多いです)

テニスコートによっては
朝7〜22時までやっているところもあります。

1人から
8人まででしたら何人でもOKです。

ラケット、ボール等はこちらで用意しますので
テニスを出来る格好の準備だけしてご来場ください。

テニスをやったことがなくても
テニス経験者でもOK!
  • テニスを始めたい
  • プライベートでテニスレッスンを受けたい。
  • マンツーマンでテニスを習いたい
  • 何か運動を始めたい。
  • 会社の懇親会としてテニスをやりたい。
  • 会社の健康促進のためにテニスサークルを始めたい
  • 友達同士でテニスをしてみたい
  • テニスのレベルを上げたい
  • 昔テニスをやっていてまた始めたい!

などなど
運動機会を推進するための企画も考えます!
お気軽にご相談ください!

現在、僕自身はテニスクラブには所属していなく
プライベートで週に4〜5回テニスレッスンをおこなっています。
マンツーマンの指導から、複数の子供(小学生)のレッスン。
高齢者の健康促進の為のテニスレッスン。
目的や目標は様々ですが
やっぱりテニスは楽しい!!
ある会社のテニスサークルで毎週レッスンをやっていたこともあります。
10人前後で、
テニス経験者から初心者まで
男女含めてとても楽しんでいただけました。

テニス楽しいです。
旅行先でも楽しめますし。
家族でも楽しめます。
生涯スポーツですから
歳を重ねてからも十分楽しめる競技です。
テニス観戦もテニスを知っている方が楽しいですしね。

こんな記事もありました。

セレナは超頭脳の持ち主?脳神経科医が語る
『テニスは脳を活性化させるスポーツ』

https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2019/0038622.php
要約すると
身体を動かし、運動することが脳に刺激を与える。
テニスのような総合的な身体の動きが、脳を刺激してより活発に働かせる
常に身体を動かすことで、より効果的に物事を学ぶことができる。

運動、テニスを通じて
より元気に健康に毎日を過ごせるための
きっかけ、お手伝い出来ればいいな
と思っています!!
ご連絡お待ちしてます!