テニス

ジョコビッチはどうなるの?2022全豪オープン予想

全豪オープンが始まりますね。
現状、ジョコビッチ入国が出来ないとのことでしたが、
入国出来るようになったのですね。試合もこれで出場出来るのかな。
ここ数年彼自身で招いたもの(全米オープン失格)も含めて、なんか色々と問題が起こってますよね。。

オーストラリアずっとロックダウンしてるイメージがあります。。
ヨーロッパに住んでる知人に様子を聞いたら、
オランダはロックダウン。
イタリアに至っては50歳以上はワクチン接種義務化。
グリーンパスポートというワクチン接種証明書を持たないと
働くことも、公共機関の使用、外で食事も出来なくなるとのこと。
マジか、、と。凄いですよね、、
また変わるのかも?しれないですが、どうなるんだろう??

ただ、その知人が日本にいた感覚からすると、向こうの方々は、もうあんまり気にしている様子はないとのこと。

何にせよ、体調には気をつけて、感染予防は徹底して参りたいと思います。

さて、今年の全豪オープン。
残念ながら錦織くんは欠場。大本命フェデラーも欠場、、
ジョコはどうなるんでしょうね。。
もし、出場出来たら、とんでもないメンタルと、これまで以上に良いプレーをすること間違いないような気もします。
ただ、色々と疲れてるでしょうからね。早く解決出来ることを祈っています。
ということで、
全豪オープンの勝敗予想をしたいと思います。

男子
優勝 メドベージェフ 強いです。。
準優勝 ナダル、ジョコビッチ  
なんだかんだでこの二人はどちらかが決勝までいきそう。負けるイメージがあまりない。。

穴場 シナー 若手ナンバーワン。普通に強い。

ナダルの試合は見たいですね。ジョコは全豪は強いからなぁ〜
新しい若手の活躍も楽しみですね。

女子
優勝 大坂なおみ 大本命
準優勝 アシュリー・バーティ 地元ですし。テニスが面白いのでナオミちゃんとの決勝を見たいですね。

女子は混戦なので誰が勝ち上がってくるかわからない、、

スポーツはやっぱ良いですね。
昨日の高校サッカー選手権も決勝。青森山田強かった!!
フィジカルちょっと凄いな。。圧倒的でしたね。
年末の格闘技も面白かったなぁ
真剣ですからね。やっぱり嘘がない。というのは気持ちが良い!
もっとスポーツの試合を放送すれば良いのに!!
今年はどんなスターが生まれるんでしょうね。
楽しみです!