テニス

新しいラケットはやっぱりいい!!

ニューラケット!!
ラケットを変えました!

こちらです!
ULTRA 100L V4.0
https://jp.wilson.com/products/tennis-racket-ultra-100l-v4-0?variant=43523620045013

ウルトラ。に変えてみました。
ブレードと並んで使っている知人が多かったウルトラ。
錦織圭くんモデルとしても有名ですね。

実際打ってみると
これが、

楽チン。。


ボールは飛びやすいし、打球感も良い。
音も良い!!
ラケットを強く振るイメージがなくてもボールが飛んでくれます。
力抜いて打てますね。
どうしても腕で、早く強いボールを打とうとしてしまうので、
『手だけで打とうとしてしまう』
『腕に力が入ってしまう』
という方にはいいかもしれません。

ガットはこちら
ルキシロン アルパワー125
https://jp.wilson.com/products/tennis-strings-alu-power-soft-125-set-si

僕は50で張ってみましたが、
(大体、僕はいつも50くらいです)
もう少し落としてもいいかも。。

メーカーは48を推奨しているようで、
『ウルトラとアルパワーは最高スペックですよ』
とウィルソンさんも言っておりました。

靴もウィルソンのもを使ってますが
これも良い。
とても履きやすいです。

オールコート用でこちら
https://jp.wilson.com/products/tennis-shoes-rush-pro-4-0-wh-blue-coral-blu-atoll?variant=43239299940565

オムニコート用でこちら
https://jp.wilson.com/products/tennis-shoes-kaos-swift-oc-1

靴こそいろんなメーカーのものを履いてきましたが、
この二つのモデルは履きやすいです。
しっかりと足にフィットする感じが
いつもより良い。

二つともデザインも気に入っております。
デザイン大事だよなぁ〜

年齢やスタイルによって使うものを変える
っていうのは楽しいですね。
自分で機嫌を取るかしかない。
やる気やモチベーションも爆上がりですね!!