テニス

海星学院高校テニス部全国選抜出場決まりました!

嬉しいニュースが!

トレーニング指導をおこなっている海星学院高校のテニス部男子が三月に福岡でおこなわれる全国選抜テニス大会に選考枠で出場が決まりました!

北海道大会では団体戦3位で非常に悔しい思いをしました。
北海道は2位までが選抜出場決定でしたので、今回出場は無理だろうと思っていた矢先。昨日連絡をいただきまして、選考枠で決定とのこと!

下記が高体連からの選考枠紹介文です。

海星学院高等学校
人間力の育成に力を入れ、
若い監督がテニスの指導以外にも、
室蘭市にテニススクールがない事もあり、 
地元とテニス界への貢献にとして毎週キッズテニス教室を行い、
高校生がコーチとなりキッズへの指導を通じて、
伝える力やコミュニケーション能力など
人間力向上にも努めてることを評価し選考した。

テニス以外のところでも評価を頂いてているのはとても嬉しいことですね。
監督がとても熱心な方でして、
室蘭地区へのテニス普及のほか、高校で地道に指導、育成をされて、
昨年は念願の北海道で初優勝。しかも道内の胆振勢では初快挙!!
高校生が部活内でキッズに指導をするという試みも素晴らしいです。
部活の存在意義が運動や文化に勤しむだけでなく、部活動を通じて地域の活性化にも貢献することが出来る。という良い事例ですよね。
子供達にとっても良い経験ですね。

ということで、3月下旬が大会本番です。
早速、気合を入れて雪も溶かすくらいの暑い気持ちで練習、トレーニングに望みたいと思います!
みなさま応援よろしくお願いします!!