テニス

海星学院テニス部オンライントレーニング

今日はテニスのレッスンを2本して、パーソナルトレーニングを2本。
帰宅後、海星学院テニス部のオンライントレーニングをおこないました。

こんな時にオンラインってホントに便利。
しかも子供達の方がこういう使い方ってよくご存知笑
カメラの位置とかもバッチリです!
若い子から学ぶことってとっても多い!

みんなと一緒にトレーニングするのは今年初。
年始に北海道行く予定でしたが、大雪もあり断念。。

今回は基本的な自重の筋トレメニューを。
ベーシックで動きが簡単なものが、今現状どのくらい出来るのか?
基本的な筋力、体力は絶対に必要ですから。まず一番に大切。
作りたいのはピラミッドの土台の部分。
土台を作り上げないことには、技術も何も上に積み上げることが出来ません。
基礎ってやっぱり大切。
そこが毎日、コツコツ出来れば十分です。
実は一番難しいことかもしれないですよね。

楽しくやるのはOK!テキトーにやるのはナシ。

全身トレーニングやりました。僕も一緒にやりました。
きついトレーニングですからみんなで声を出して楽しく。
得意なもの。苦手なもの。みんなそれぞれ。
種目によっては回数も自分たちで決めてもらいました。
自分で決めたらやらないといけませんからね。
おそらく、明日はみんな筋肉痛でしょう笑
きついことや特別なことをしたいわけではありません。
コツコツと基礎、基本を抑える。
来月が現地に行きます。
その前にもまたオンライントレーニングやりたいと思います。