テニス

2022全国選抜テニス大会終わりました!!応援ありがとうございました!

トレーニング指導をおこなっている北海道海星学院高校と全国選抜テニス大会(博多の森)に行ってきました。

結果は、
初戦で浦和高等学院に0−5で負けました。
完敗でした。
やはり全国の壁は厚い。強いですね。強かったです。

生徒達、気持ちを全面に押し出して相手に向かっていってました!
決して勝負出来てないわけではないんですが、スコアには大きく差が出ました。
経験の差なのか、気持ちの違いなのか、
勝負に対する小さいところ、細かいところが結果に大きく左右します。
勝つってほんとに大変です。

次の日、個人戦へ向けて練習。
池田蓮選手。
結果は、残念ながら初戦敗退でしたが、まだまだ強くなる選手。
もっと強くなるでしょう。伸び代十分です。

コートの端でトレーニングも。
次の目標に向けて出来ることもやれることもまだまだたくさんあるよね。
と選手達とも共通の認識が深まりました。
インターハイ出場はもちろんのこと、もっとその先を目指して頑張ります!

今回の大会も感染対策を徹底していましいた。
2週間分の体調チェックの提出はもちろん、会場入りも人数が限られていて、
試合前後30分以内に会場への入退場。食事を摂る場所も決まっていました。
他の学校の試合が見れないのは残念でしたが、仕方ないのですかね、、
出場できただけでも感謝ですね。

さて、全国選抜高校テニス。
結果はというと
同じウィルソンチームである大分舞鶴高校が惜しくも準優勝!
凄いですけどね。。優勝してほしかった!!
インターハイに引き続き、選抜でも練習試合をさせていただいて、
監督にも大変お世話になっております。
現地でも色々とお話しさせていただく機会がありました。
準優勝おめでとうございます!
刺激を受けますね。背中を追うように頑張ります!

練習後、太宰府天満宮へ。学業も頑張りましょう!!

4日間一緒にいたので練習や全体のミーティングはもちろん、生徒達ともマンツーマンでも話すことも出来ました。
生徒達は『全国でもっと上位進出を目指したい!』
というチームでの目標を持っています。
その熱い気持ちに応えられるよう、
選手以上に強い覚悟を持って柔軟な思考と大きな包容力で、
生徒達と一緒に頑張りたいと思います!

最後に、
海星学院テニス部の力を信じていつも応援してくださる生徒の保護者の方々、
いつもありがとうございます。
トレーナーとしての指導を受け入れていただいて感謝しております。
今年のインターハイは高知です。
子供達の全国での活躍を楽しみに引き続き応援よろしくお願いします!
ご協力いただいた学校関係者、たくさんのご支援いただいた室蘭の企業の方々、
大きな愛でサポートしてくださるウィルソンさん!ありがとうございます。
また、トレーニング、レッスン日程を調整させていただいて、
東京から快く送り出して下さったクライアントさんにも感謝です。
そして、監督の菊地先生!!また頑張りましょう!!