テニス

全日本テニス選手権帯同してきました。

望月勇希選手、澤柳璃子選手
トレーニングをみているプロテニス選手二人の
全日本テニス選手権に帯同してきました。

結果は

望月勇希選手
ダブルス二回戦
シングルスベスト16

ウォーミングアップ

澤柳璃子選手
ダブルスベスト8(パートナー棄権)
シングルスベスト16

もっともっと上位進出を狙える二人なので
力になれず悔しい結果となりましたが、
現在も横浜から国内での試合が続いております。
是非、活躍をチェックしてみてください!!

全日本終了後、
次の日にトレーニングもやりました!
2時間ほどガッツリ。
二人とももっともっと可能性のある選手ですので、
引き続きしっかりサポートしていきたいと思っております。
トレーニングの様子も後日またあげますね。

3年ぶり?観客を入れての全日本。
インドアコートでの試合は感染対策のため人数制限がなされてましたが、
来年はもっと多くの方が観戦出来るといいですよね。
やはり身近で見ると面白いし、
コロシアムでの観戦は迫力もあり見易いです。
実際テニスをやったことない友人も応援に来てくれましたが、
『面白かった〜テニスって静かだから緊張感あるね〜』
と楽しんでくれていたようでした。

ただ、早く有明の外のテニスコートも使えるようになって欲しい。。
オリンピック前からもう何年使えないんだろう、、
駐車場も早く使えるようにして欲しい、、、

今回は感染対策もあり仕方がないでのでしょうが、
土日は子供の招待など、もっとあっても良いと思います。
中高生など凄く良い刺激になると思うんですよね。
プロに試合を見れる機会なんてそうそうないですし、
試合の雰囲気、観戦のマナーなど
学べることはたくさんあります。

試合自体は、素晴らしいし、やっぱり面白いです。
観戦も十分楽しめると思います。
国内でも試合が増えてきているようですし、
色んなところで開催されています。
是非近くで試合がある場合は観戦にいらしてください!!
もし、僕を見つけたら気軽にお声かけてくださいね笑