コラム

AI SUGIYAMA CUP準優勝

トレーニング指導をしている海星学院の三年生小笠原陸選手が出場しているスギヤマアイカップ(神奈川茅ヶ崎)に行ってきました。
日程的に男子のシングルは見れなく、
女子シングルの準々決勝やっていたのですが
レベルが高かったですねー
まだ、中3年生や高校一年生が多いとのこと。面白かったですね〜
かなりの接戦でしたし、ダブルスも上手だったなぁ〜

シングルスは2回戦で第二シードの選手に負けてしまいました。

ダブルスは昨日は準決勝。
相生学院の南颯太選手とペアを組んでの出場です。
相生学院。テニス強豪校ですね。
今年の43回全国選抜大会では全国優勝もしています。

二人ともリラックスした感じでプレーしてました。
流石に上手ですよ。なんでも出来ますし、そつがない。
大事なところでしっかりポイントが取れるってのは大きいですね。
経験の差が出た感じでした。
第一セットは6−1。
第二セットもそのままの流れで6−1で試合終了。
終始安心して観ることが出来ました。
ダブルスは流れや経験が大きく出ますね。
相手は二人ともシングルスベスト4に残ってます。ストロークは凄く良かったなぁ。
スコアは差が出ましたが、実力は相当なものだと思います。
まだまだこれからどんどん強くなるでしょうね。

決勝は見れなかったんですが、
残念ながら
6−7 4−6
で負けてしまいました。

惜しかったですね〜試合を見てないのでなんとも言えないですが
アメリカ行きの為に勉強を頑張ってるので、
テニスやトレーニングが満足に出来ないなか準優勝はたいしたもんです。
よく頑張りました。
バックハンドは昔より上手になってたんじゃないかな笑

こっからはアメリカへ向けて英語を頑張れ!!

この日は夕日がとても綺麗で、バックには美しい三角の富士山が。
反対側低い空には月。タイミング良く月食食が始まり、凄くラッキーでした。