コラム

音楽やお酒が必要な理由。

音楽が好きでライブにもよく行きます。
カニエウエストのドキュメンタリーも第3話まで全部見終わって、
最後までとても面白かった。
そういえば、出てくる人のライブとか結構見てるなぁ。
と思い。昔の写真を探してみました。

カニエのドキュメンタリーでも何度も出てきたタリブクエリ。
NYでレコード屋巡りしてたら、
今からタリブが来るから見ていけよ。みたいなこと言われて笑
たまたまライブを見ることが出来ました。
めちゃくちゃ近くて、本場のB-boyに囲まれながら全力で楽しみました。
9th Wonder(ナインス・ワンダー)のDJも聞けて最高最高。。
まぁ〜カッコ良かった。。楽しかった。

ドキュメンタリーでも彼にとって重要な曲であった「Through the Wire」。
Chaka Khan(チャカ・カーン)の名曲「Through the Fire」をサンプリングしたものです。
チャカカーンのライブも以前見に行ったことがあります。
コットンクラブだったかな。
アイフィールフォーユーから始まって、
めちゃくちゃ感動したのを覚えてます。
変わらずの声量で。凄いな、、まさにクラシック。
良い曲有りすぎだろ、、って。くらい素晴らしい歌手。最高でした。

モスデフ。六本木ビルボードにて。
カッコ良すぎた、、変なお面被ってきての登場。あんなシーン。忘れることが出ない。。
途中のレゲエに合わせてのフリースタイルがカッコ良すぎて。。
ずっとカッコ良かった。。
声がユーモアなのにセクシー。何なん??って。
カッコ良すぎでした。

ドゥエレ。ドキュンタリーには出てこなかったですが、彼も一緒に仕事してますよね。
ブルーノートに見にきました。確かクリスマスじゃなかったかな笑
セクシー。歌ってるんじゃなくて喋ってるみたいに歌うんですよね。
それにバックコーラスも凄いというか、、上手すぎて、、
バックコーラスであの歌の上手さ、、
才能ってやっぱあるのね。。と愕然としました。
後日、CDにサインをもらう機会も。ありがとうございます。

ライブも全然行ってないですね。。もう2年行ってないですか。。
経験や体験を得難い状況というか
それも含め経験なのかもしれないですが、
今は自分を見つめ直す機会なのかな?
ただ、見つめ直すと言っても、家にいて一人で自分のこと考えても何にもわからないというかw
自分って何にもない笑ことに気づくだけ笑
これがまぁなかなか痛快な行為で。お酒がないと出来ないですよ笑
ということでやっぱりお酒も音楽も必要で。
何にもない自分に根性とお酒を注ぎ直して音楽でも聴くか。