コラム

運動は自分を知るため

今日から6月です。
緊急事態宣言の緩和?により、
テニスコートやスポーツクラブの営業が再開することになりました。

コロナによる影響で昨年から
契約していたスポーツクラブが3店舗閉店。
使用していたテニスコートの閉鎖。
帯同する予定だっだ大きな試合も中止、、というのが現実。。

なんだかんだ言ってもしょうがないので、
今まで気づかなかったことや見落としてきた様々なことを感じるようになれば良い。とポジティブに考えております。

そして、変わらずに出来たこと、変わることが出来たこと。
これからの生き方の自信へと繋がることも出来ました。
悪いことばかりでは全くなく、むしろ出来たことの方が多かったですね。

そして、いろんな方に支えられているんだな。
と強く感じております。
今以上に丁寧に毎日を過ごそうと思っております。

世の中便利になっています。
洗濯も掃除も自動でやってくれます。
便利になるからこそ他にも出来ることや時間や選択が増えます。
いろんな意味でもっと豊かにれるはずですよね。

時間をどう使うのか?
何が出来て何が大事なのか?
何をしたくないのか?

これが難しいんですが、、

勉強は知らないことを知れます。
運動は自分を知るためでもあります。

身体を動かすと自分の色んなことに気づきます。

そしてトレーニングは辛いだけではなく自分を大切に扱う時間でもあります。

日頃、そんなに自分の身体と向き合うことってありません。

『自分』を知ること。
これからもっと大切になってくるんじゃないかな。と思ったりもします。
そのきっかけが運動やスポーツを通じて得られるといいですよね!