コラム

やってみないとわからない

『やってみなはれ、やってみなけりゃ、わかりまへんで』

サントリー創業者の鳥井信治郎さんの言葉です。
まさにその通りですよね。

チャレンジしかり、日頃、目にするけど、やったことがない。
いままで気にしていなかったこともそうですよね。
やってみないとわからない。

勝負もそうです!!
まず、勝負できるかどうか?の問題も出ててきますが、
その場にいてみないと成功するかどうかはわからないです。

そして、一生懸命やらないとわからないことも多い。
ある程度までやらないと続けないと面白くならないですよね。
最初は出来ないからつまらないもの。
それでもやり続けると楽しくなったり、面白さがわかるようになったり、
とりあえずどんな形であれ一歩踏み出して続けてみることですよね。

トーキングヘッズ。ワンスインアライフタイム!!

久しぶりに東京は晴れました。
雨がずっと降っていましたね、、これ以上被害が広がらなければ良いのですが、、

甲子園も始まってますね。雨で順延。過去最多だそうです。。
高校野球でしかも甲子園で降雨でのコールドゲームってあるんですね。

降雨コールド負け 東海大菅生主将、仲間に「泣くなよ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1da017703a714c7ccac0411b51765f3f87e7c4cc

降雨コールド負けって、、これが野球だ。って言われればそれまでなんですが、
何も知らない僕としては、
後日など、試合を最後までさせてあげれば良かったのに。
と思ってしまいますが、本人達が納得してるのならまぁしょうがないのか。
試合や大会が出来ること自体今の状況なら喜ぶことなのかもしれません、、

また感染者が出て試合を辞退。など
なんて言うか、、ちょっと、、辛いというか、悲しいというか、、やるせない思いで一杯ですよね。
選手たちの安全を守るものなら仕方ないですが、、
いやーもう正直分からないです。

もう出来ることといったら、まずはしっかり感染予防に努めることですね。
マスク、手洗いして体調を整えること。気が緩みそうになりますが長期戦です。
ワクチン2回目も今月末打てることになりました。
みなさんも引き続き気を付けていきましょう!