コラム

スターになるのは難しいけど、、

オリンピック選手。カッコよかったですね。
勝敗は別にして、語られる言葉のなんと重くて潔いこと。
勝負の世界、結果が全て。のように思われてしまいますが
それだけで人間性や努力を否定するようなことがあってはなりません。

そんな若者の活躍の裏でしょうもない、おじさん、おばさんの多いこと。
あの偉いと言われる人達なんなんですか。。ホントに、、ガッカリですよ。。
アスリート馬鹿にしてますよね、、
普段からこういうことをおこなっている人達なんでしょうけど、、
いろんな所でこんな事が起こってるんだとしたら残念で仕方がない。
ホントに、、おじさんというかなんと言うか、、
身近でも多くいるように思えるので、、余計に腹立つというか、、

テレビで大きな大会見る度にいつも思うし、
今回もオリンピック見てても思いますが、おじいさん達多すぎないですか??笑
テニスなんて、日本である大きな国際大会。前列、大会関係者席。びっくりするほどの年齢層の高さ、、寝てるし、席空いてるし、、後身に道を譲りましょう!!

オリンピック選手のようにはなれないですが、
こんな風なおじさんにならないようにしよう。
ということは出来そうなのでそれはそれで有難いというか。逆にいい見本笑
こっちのほうが現実味があって誰にでも出来そうな気もします笑
スターになるのは難しいけど、嫌な人にならない。ことは出来そうですよね。

ボウイ。スターマン。たくさん出てきましたね。

久々に昨日は休みでゆっくりしました。
ずっと寝てましたね。子供も休みだったので寝れなかったけど、、
家でダラダラしました。外出なかったです。

眠い。ということは疲れてるということ。
感染者も増えてるので仕事以外は篭ります。
暑いですしね、、
本も読んでないし映画も見てない。。外も行きたいけれど、、
海もプールも行けないですが今年の夏行きたい美術館を紹介します。

GENKYO 横尾忠則 原郷から幻境へ、そして現況は?

https://genkyo-tadanoriyokoo.exhibit.jp

これ早く行きたい!!東京都現代美術館でやってます。
10月までなのでちょっと落ち着いたら行こう。
美術館は誰も喋らないし、触るところもないので安心な気はしますけどね。
横尾さんは絵もそうですが本が面白くてオススメです。
現実を超越してて、なんというか、スター??選ばれた人?宇宙人?みたいな。
横尾さんのポスターをリビングと玄関に飾っています。

イサム・ノグチ 発見の道

https://isamunoguchi.exhibit.jp/index.html

家具が有名なイサムノグチですが
今回は彫刻家としての作品がたくさん展示されてそうです。
静かに日常とはまた違う空間を鑑賞するって楽しいですよね。
こちらは東京都美術館。今月まで。。行けるかなぁ、、

今日も暑そうですね、、、っていうか暑い、、
夏だからしょうがないけど。夏もあとちょっと、楽しみます。