コラム

松坂大輔選手引退

今週以降のトレーニング施設のパーソナルトレーニング空き状況お知らせします。

日曜日コナミ飯田橋店 
24日 12〜13
31日 空きなし
(現在コナミスポーツ全店で入会キャンペーンをおこなっています。
通常よりお安くお手軽に入会出来ますのでこの機会にご検討ください)
https://www.konami.com/sportsclub/fitness/campaign/20210924/

fine-b代田店  https://fine-b-daita.net/access/ 
火曜日
26日 12〜14 15〜16 
(入会費なし。トレーニング料金のみになります)

トレーニング、カウンセリングご希望の方はkeiichiroeto@gmail.comまでお気軽にご連絡くださいね。
テニスレッスン、部活動テニス、トレーニングも受け付けております。
ご希望の方また別途ご連絡ください。

大名曲。

引退ってどんな気持ちなんでしょうね。
41歳で引退。
というのがアスリートにとって、人生にとって早いのか?遅いのか?
はわからないですが、色んな思いがあるんだろうなぁ。
一つの区切りがつけられる。というのは羨ましいような怖いような。
凄い人生経験ですよね。アスリート人生お疲れ様でした。

野球の松坂大輔選手が引退してしまいました。
僕の二つ上です。凄い選手でしたね。
スーパースターだったなぁ。
野球をさほど見たことのない人でも彼の事は知っているのではないでしょうか。
引退することだけでこれだけ話題になり、色んな影響を与えられるってのも凄い事ですよね。

僕が印象深いのは甲子園の姿とWBCでのピッチングです。
甲子園での松坂選手の活躍は、
テニスで全国大会を目指している僕にとっては憧れの存在というか、
同じ歳くらいで、種目は別としてこんな凄い人、スターってやっぱいるんだな。
と漠然と思ったのが記憶に残っています。

それとWBC決勝戦の日。初めてスノボに行った日なんですが、
試合が始まると、スノボしないでずっと試合を見ていたのを覚えています。
優勝は感動したなぁ。

後半は怪我に悩んだ印象ですが、
最後まで諦めず、努力されていたんでしょうね。最後のピッチングを見てそう思いました。
昔から見ていたスターが引退してしまうのは寂しいですが、また新たなスターが生まれるんですよね。それもまた楽しみですね。