コラム

安心して任せたい、任せられたい

一昨日の満月は綺麗でしたね。
最近月が大きく見えるんですけど、気のせい??
そんな優雅な夜から一転、
子供を保育園に送って、さあ出勤。
陽性者も増えてきたから車で移動しようとしたら、
車が動かない、、
雪も降ったので2週間ぶりだからか?

車内灯がつけっぱなし、、、バッテリーだ、、
とりあえず急いで電車で現場に向かい、ひと段落ついたところで
さてどうしよう?
なんせ初めてのことだったので、どうすればいいのか?
とりあえず、ネット見たり、、、それからお昼休憩にディラーに電話すると
保険のロードサービスに電話してみて。とのこと。
そっからは直ぐで。対応も良く、無料でバッテリーの充電してにきてくれて、
一件落着。夜は車でテニスコートまで向かうことが出来ました。

対応が良いと気持ち良いですね。
わからないこと、知らないことってホントに多いです。
安心して任せられる。
これってすごく大事ですよね。
専門家といってもレベルに差もあります。
でも誠実さ、一生懸命さって伝わると思うんですよね。
この人になら任せたい。お願いしたい。
そう思われるようになりたいですよね。

なんか最近バタバタとこういうことが多くて、
こんな時、ホントに差が出るなぁ〜って感じます。
そして、こちら側もある程度は知識を持つことですね。
調べるなり、体験、経験するなり。
何にも知らない。やったことがないって怖いことだなとも思いました。

明日は歯の矯正の検査結果とカウンセリングに行ってきます。
今後の治療をどうするか?安心して任せられる先生なので楽しみです。