コラム

良い老後のために必要なのは良いトレーナーだ

寒すぎる、、
陽性者の数もすごいですね。。
寒いし、感染力も強いから、いつどうなるか?もわからなくなってきています。マスク、手洗いはもちろんですが、基本的には健康的な毎日を過ごす。
免疫力が落ちないように、ますは、睡眠をしっかりとる。
それに加えて適度な運動に食事。
これを機に当たり前なことをちゃんと出来るような生活にしたい。
そう見直す良い機会だと捉えています。

五感を踊らせて。素敵やん。

週に一回トレーニングとテニスの指導をおこなっている整形外科の先生。
身体のことなど、僕もいろんなことを相談するのですが、
その先生が
良い老後のために必要なのは良いトレーナーだ。あとちょっと良いホームドクターもかな
とインスタで投稿されていました。
必要とされている、役に立てた。と実感出来るとすごく嬉しいですし、充実感を感じることが出来ますよね。

病院に行って、ジムに行って、治療院に行って『はい。良くなりました』で終わりではないです。
その良くなった身体で何しますか?どういう生活を送りますか?
というその先の可能性を広げることが目標です。
まだまだな事ばかり。。知識も足りないのし、情熱も足りない。。と感じることばかりですが、少しでもお役に立てるように。寒さに便乗して身を引き締めて。精進します。