ライフスタイル

オススメの鹿児島温泉地『霧島』

みなさん年末年始の予定は決まりましたか?
悩みましたが、今回は鹿児島に帰省しないことにしました。
最近帰省した。今月帰省する。という声もチラホラ。
来年の春。もしくは夏前か夏に帰りたいと思います。
そんなこんなんで鹿児島を紹介します。
鹿児島だから暖かいと思われるかもなんですが、冬は意外と寒いです。
鹿児島の冬寒いんです!!東京より寒く感じます。
田舎なんてめちゃくちゃ寒いです。一月二月はほんとに寒い。
ただ、暖かくなる時期は早いですし、夏も長い。

鹿児島のオススメ温泉宿紹介します。
今回は霧島。温泉地として有名ですね。

雅叙園 https://gajoen.jp
ここ。最高最高です。
雨降ってましたが、温泉最高。人優し。飯美味し。お茶美味。いうことなし。

ある有名な恐竜博士がにわとりを見ていて
『あれ?ティラノサウルスにそっくりじゃねぇか?』とういことから、
研究が進み、恐竜は鳥類になったという説ができたみたいです。

すぐ近くにこんな所が。
熊襲の穴。日本武尊が熊襲襲撃した洞穴だそうです。
この中入れます。ここに登るまでもちょっと面白いですよ。
霧島は神話が多い。霧雨も雰囲気出してくれました。
語り出したことが後付けだったとしても神秘さを感じざるを得ない。
古事記が大好きなんです。古事記。めちゃめちゃ面白いです。
学校の授業でもやれば良いのになぁ。
神話だとしても国の成り立ちを知っておくことは大切。
自分の国にもっと興味が出ると思います。

霧島湯之谷山荘
https://yunotanisanso.com
ここの湯は最高です!!おそらく僕が今まで行った中で一番良い泉質。
部屋は普通です。ただ本当にお風呂は最高。雰囲気も最高。

僕のお父さんです笑
両親を連れて行きました。また行きたいなぁ〜

あとは写真がないですが
旅行人山荘
https://ryokojin.com/information
ここもお風呂とても気持ち良かったです。

霧島神宮。格式高し。ここは良いですよ〜
赤が綺麗なんですよね。
霧島神宮天狗館というのもあります。ここもとても面白いです。
お店のおばちゃんもとてもいい人で嬉しかった。
霧島神宮に向かう道中のドライブも滝があったり楽しめます。

例外。霧島の温泉の近くで遊びに行ったところです。

溝ノ口洞穴。霧島から車で40分くらいでしょうか。
なかなか面白い場所でした。洞窟なんですが、こんなに大きいのは珍しいですよね。

ここも近かったような気がしますが、関之尾滝。宮崎県になるのかな。
めちゃくちゃでかいです。。

宮崎も面白いとこたくさんあるんですよね。
また宮崎県も紹介したいと思います。
鹿児島も広いですからね。まだ行ったことないところもたくさんあるんだろうな。帰省するのが楽しみです!