ライフスタイル

大事なのは日頃のおこない

今週以降のトレーニング施設の
パーソナルトレーニング空き状況お知らせします。

日曜日コナミ飯田橋店 https://www.konami.com/sportsclub/fitness/campaign/20210924/
28日 12~13

飯田橋店はパーソナルトレーニングエリアやフリーエイトも充実しておりますので多岐に及んだトレーニングが可能です。
火曜日 fine-b代田店  https://fine-b-daita.net/access/ 
30日 12~13

(入会費なし。トレーニング料金のみになります)

トレーニング、カウンセリングご希望の方はkeiichiroeto@gmail.comまでお気軽にご連絡くださいね。
上記はパーソナルトレーニング施設での空き状況となります。
テニスレッスン、部活動テニス、トレーニングも受け付けておりますので
気になる方は一度ご相談ください!

部活動やチームでのトレーニングの方法を知りたい。
冬場のトレーニングを充実させたい。
試合前のウォーミングアップを考えて欲しい。
身体の使い方を学びたい。身体のメンテナンスをおこないたい。
などご要望ありましたらお気軽にご連絡ください。

ほぼ日刊イトイ新聞の今日のダーリン
https://www.1101.com/home.html
たまに覗くんですが、なるほど〜と朝から唸ってしまいました。

「人を大事にする人は大事にされる」
そのとうりですよね。
自分だけ。なんてそんな都合がいいことないですよね。
『大事なのは日頃のおこない』最近言われてハッとした一言です。

ほぼ日繋がりで、10年くらい前ですが、友達が撮った写真が、ほぼ日の名物連載「味写道」採用されたことがあります。笑
https://www.1101.com/ajishado/2012-07-08.html

この前に座っている男性が僕です笑
長野松本にDJに行った時の写真です。DJする前に行った温泉ですね。
気持ちよかった。。
長野には縁があり、松本には4回ほどDJで行かせてもらってます。
今年の夏はインターハイで行きましたし、
八ヶ岳もテニス合宿で年に2回ほどコロナ前は行っておりました。
自然が一杯。山に川。温泉も良い所が一杯ありますよね。
都心から車で3時間かからないくらいですかね。

つい先日も八ヶ岳行ってきました。温泉気持ち良かったです。
八ヶ岳名湯の宿 唐沢温泉。
本当に山の中にあり、標高1870Mとのこと。空気も最高最高。

それから、尖石縄文考古館。
ここに行きたくて。長野は縄文時代の遺跡が多く出没してるらしいです。
縄文土器って面白いというか、凄いですよね。
縄文時代、弥生時代って謎が多いですが、
おそらく、とても穏やかで豊かな時代だったのではないでしょうか?
中国はその頃、戦国時代から漫画キングダムでいう秦の始皇帝の時代ですよね。
日本は争いもなく自然と共存して暮らしていた。ということじゃないのかな?
しかも、縄文時代って13000年前から1万年続いたって、、
10000年ですよ、、凄いですよね、、
縄文時代に関する本も読んでみたいと思います。

もう一つ行きたかった諏訪大社へ。
『万治の石仏』岡本太郎が絶賛していたという石仏。
諏訪大社。とても綺麗な神社で清々しく気持ち良かったです。

また行こう。年内か年明けタイミング合えば八ヶ岳行きたいと思います。