ライフスタイル

徒然なるままに、、

沖縄

朝6時くらいに起きます。もう3年くらいそんなですね。
寝るのも早いです。毎日ではないですが、
21〜22時の間には寝るようにしています。

というのも、
仕事以外で起きていてもダラダラお酒を飲んでしまったり、何か食べたり、
スマホを見ていたり、あまり良いことがない、、
やること済ましたら、もう寝る。明日楽しむ。
睡眠不足だと、身体の怠さが抜けなし、お腹も空くし、常に眠いです。。
良いことない。

休日は特に早く起きるのが好きです。
早起きした方が時間がたくさん使えて得した気分になれます。
それでも、8時間前後は寝ているので十分ですしね。

朝起きてからは、洗濯したり、片付け、本読んだり、映画見たり、
何もせずダラダラしたり。
朝は時間も限られてるのと、時間が早く感じるのであっという間です。
もっと有意義に過ごしたいですけどね。
手放せないのが、スマホです。。夜も朝も、、
夜は9時以降はなるべく触らないようにしています。

朝早く起きたい方はカーテンを開けて寝るのがオススメです。

朝日で目が覚めます。
やっぱり暗いとずっと寝てしまう、、
日光って大切ですよね。天気が悪い日が続くと何となく元気も出ない。
体内リズムも整うって言われますから陽に当たるというのは大切なことなんでしょうね。

朝起きてニュースも見る時がありますけど、意味不明なものばかりだなぁ、、
もう滅入ります。。
ほぼ見なくなりましたけど。
やらないことが増えた方が良いな。と最近強く思うようになりました。
今は本を読むのが面白いのでなるべく本を読んでます。
空いた時間にどこでも読めるのが良い。
映画も見たいのですが、見たい映画がない。映画館は時間が合わない、、
その分、本はいつでも止めれてまた読めるのが良い。
移動中も読めますしね。今日は電車移動が多い日です。
雨凄かったですね。もう止みましたね。
乾燥していたのでたまには良いかもですね。
そういや加湿器を買いました!届くのが楽しみです。