カラダのこと

早起きのススメ

早起きです。
何時に寝ても毎日ほぼ5:50分に目が覚めます。二度寝はしないです。

早起きしてるというか、
早く寝るので早起きになってしまってるんでしょうけど、、

朝気持ち良いです。静かですしね。
起きて直ぐトイレ行って、水を一杯飲んでから、
夜21時以降はほぼ携帯を見ないので、
朝SNSチエックしたり、メール返したり、
ちょっと動いて、掃除したり。

それから、このブログに取り掛かり、たまに読書やヨガ。
読書やヨガを毎日出来るようになりたいなぁ。

もっと早く起きてもいい気がするんですけどね。
早く目が覚めるとすごい嬉しいです。

ただ、寝るのが好きかというとそうでもない。
寝る瞬間だけですよね。気持ち良いの。あと覚えてないし。夢しか覚えてない。
起きたら朝。ということもほぼないですし。
年に一回あるかな、、多分、夜中5回くらいは起きてます。
それでも、22時くらいには寝るので、8時間前後寝てます。
日中眠たくなることはないです。
なので、まぁ寝れてることにはなるのかな。ということにしてます。

日中眠くなる時、電車の中で眠くなようなことがある時は『あ〜疲れてんだな』
って思うようにしてます。

ブルーハーツ。ラブレター。早起きして書いてみるか笑

池谷裕二先生の本も好きで、Twitterもチェックしてます。
こんな興味深い記事も。

30%って凄いですよね、、、
昔は寝るのもったいない。って思ってたけど、
不規則で一日中眠いときがあったり、寝過ぎたり、、
全体的にコンディション悪かった気がします。

やっぱたくさん寝た方が良いよな。と今の方が体調は良いですね。

もちろん夜更かしすることもあります。
仕事で遅くなった時はそのままズルズル、ダラダラ、、

お酒飲んで、ダラダラ、、次の日休みだと尚更ダラダラ笑
ダラダラがダラダラを生みだす、、この時間はなんなんだ??と
どこかで断ち切らないと。

早起きしてますが、実際は夕方のほうが好きです笑
なんだろう?始まりより終わりのほうが好きなのかな。
夕方大好きです。

何が言いたいのか分からなくなりましたが、
睡眠は大事ですよね。
僕自身ももっと良い睡眠が取れるよう色々と試してみたいと思います。

睡眠に関してはこちらもご参考ください。


Tags