ライフスタイル

抜歯の日。2本抜きました。次回は親知らずを抜きます。

今日は矯正の抜歯の日でした。
仕事終わりで先程抜いてきました。
これで4本。あと一本。親知らずを抜きます。
矯正の器具自体はだいぶ慣れたものの。食事の時の痛みは続いています。

抜歯も先生と看護婦さんが優しく接してくれるので、怖さは全くないのですが、
抜いた後の口の違和感、凸凹感は半端ないですね、、
まぁ、綺麗に直すための抜歯なので、この今感じている凸凹感が正常なんでしょう、、
治している自分の口の中を鏡で見る度に、なんて酷いんだ、、
と今までにない感情と向き合っています。
下の前歯抜きましたから、間抜け感も半端ないです。。

今日も『前回は大丈夫でした?痛かったですよね??』と先生から。
『今日は前回よりは、全然痛みませんので』とのこと。
そうなんだ。やっぱ前回は痛みが出るくらい大変な箇所だったんだ。。
もう、、何なんだ??俺の歯は、、
ってほんと毎回ショックを受けるぶん、これからもっと良くなるんだ。
という期待で痛みとショックを乗り越えることが出来ています。
前向きです!!

家に帰ってきたら本が2冊届いてました。
嬉しい嬉しい。
もう今日は本を読みながら早く寝ます。
ここ二、三日お腹も張っていて、原因がわからない。。
不安が不安を呼びますから、あんまり気にしないようにしてますけど、、
まぁ、ほっとけば治るし。そんなこともある。

明日はまた寒いみたいですね、、三寒四温といいますから。
3月はまだ寒いですからね。引き続き体調に気をつけましょう!!