ライフスタイル

工夫って夫って漢字が入ってることに気づいた話

年に一回くらい肩甲骨の間、左側が痛くなることがあります。
2年前くらいに痛すぎて、肩も上がらず、首も回らず、
心筋梗塞を疑い、病院で見てもら行ったこともあるくらい。
結果何もなかったのですが、
割とすぐ病院には行くようにしてます。
勉強にもなるのと、どこかいい病院がないか?と相談されることもありますし、体験談としてもお話しできるように行くようにしてます。

今の自分の状態を自分で把握する、そして他人にも診てもらうこと。
痛みや病気、体調不良を治すのは自分自身ですからね。
治そうとする意思。絶対治るという意思が大事です。

一昨日も内科の先生とそんな話をしながら、夜ご飯をご一緒させていただきました。
こんな状態でしたから、会うのも3年ぶりくらいでしたね。。
コロナのこと、病気のこと、薬のこと。いろんな話が出来てとても有意義な時間を過ごさせていただきました。

今日は休みでしたので子供とゆっくりしました。
全然ゆっくりではなかったですが、、
ウーパールーパーを一匹飼っていて、長男が『一匹だと寂しそうだからもう一匹欲しい』とのこと。。
新宿にウーパールーパー売っているお店があるので次男も連れて3人で電車でお店へ。
次男が電車が好きなんです。
次男は電車にほとんど乗ったことがなく、長男も久々の電車だったので楽しく新宿に向かいました。

ここまでは良かった、、

新宿駅まで電車で20分くらいお店までは駅から徒歩10分くらいですかね。
結果お店に着いたら、今ウーパールーパーはいない。。ということ、、、
他に新宿にお店がないか。検索。
そのタイミングで次男が『疲れた抱っこして〜』が始まり、、僕もイライラ、、結局、新宿に爬虫類ショップあることはわかったものの
遠いのと、営業がお昼から、、長男にその旨を伝えて
お昼前に電車で帰路に。3歳の次男、流石に疲れたのか更にぐずり出し、、
僕もまたイライラ、、
家についても次男はぐずりっぱなし、、
久々イライラしましたね笑笑
結局、次男はご飯食べても、昼寝もせず、、一日中ぐずってました。

夕方、長男の習い事のプールへ。と現地に着いたら、
プールは冬休みに入っており、、レッスンなし。
長男がポケモンのゲームがしたい。ということで、ゲーセンへ。
残念なことにゲーセンもお休み。
長男が『こういうこともあるんだね』と。逆に励まされました。
この間中も次男はずっとグズってましたw

段取りが悪かった。。
難しいな。もっと楽しく遊びたいんですが。上手くいく時とうまくいかない時がやっぱありますね。
しっかり準備して工夫しなければ。
工夫って夫って漢字が入ってるんですよね。
『工夫』の意味を調べると、
仏教用語で精神修行をするって意味らしいです。
なるほどなるほど。そのとうりやん笑