テニス

海星学院高校優勝しました!!

北海道高等学校テニス選手権大会!!
選手達のケア、応援に行って参りました。
男子は団体戦、シングル、ダブルス 全て優勝しました!!

男子
団体 優勝
シングル 優勝 準優勝
ダブルス 優勝

女子
団体 ベスト4
シングル ベスト4

生徒達、本当によく頑張りました。
本当によく頑張った。
レギュラーの選手だけでなく、みんなで勝ち取った優勝です。
今回試合に出る選手しか会場に来れなかったんですが
みんなに会いたいですね!

シングルス1 小笠原選手。三冠。最高。
プレッシャーのある中最後までよく勝ちました。

シングルス2 櫻田選手 素晴らしい集中力と気合い。

ダブルス1 池田選手、松田選手2年生。
これからの成長が楽しみな二人。もう1段階強くなるでしょうね。

勝つって本当に大変です。
勝ちきるって本当に難しい。
今回改めてそう思いました、、

何が起こるか最後までわからないので。
特に今回はワンセット。流れでズルズル〜といってしまうこともあります。
試合への入り方、心身の準備がやっぱり大切です。

生徒達、トレーニング指導したことを自主的に
ウォーミングアップに取り入れていて嬉しかったですね。

団体戦準決勝で選手のオーダ交換のためにコートに入ったんですが
緊張しました笑
名前を読み上げるのですが、まさか間違えたり、噛んだりしないよな、、と笑

良い写真。素敵です。


コロナ禍であり緊急事態宣言のため、関係者以外会場には入れないことになってました。

こんな状況の中でも大会が行われたことに感謝ですし、
外部指導員である僕を快く受け入れてくれた大会、学校関係者にも深くお礼を申し上げます。
相談に乗ってくれて、応援してくれた皆さんありがとうございます。

そして、海星学院テニス部顧問の菊地先生、生徒達みんな本当におめでとう!!

次はインターハイです。
全国上位進出を目指して頑張ります!