テニス

Untitled

全米オープン女子はイギリスのラデュカヌが優勝しました。
面白かった〜いい試合でした。
こうやって新しいスターがどんどん生まれていくんですね。人気も出そうです。

男子はメドベージェフの優勝。
3度の決勝で掴んだグランドスラム初優勝。
いやーメドベージェフ強いですからね。ランキング1位もありえますよね。
8月のオリンピック金メダルはズべレフ。
若手の台等で来年のグランドスラムはまた面白いものになりそうですね。

それにしても全米オープン。マスク全然してないですね、、決勝は観客もフルで入ってます。
日本は緊急事態宣言延長により東京マラソンも中止。楽天オープンテニスも中止。三重国体も中止。

これ2019年の楽天オープン。毎年ウィルソンブースのBGMを担当しています。
毎回観に行ってこれも楽しみの一つだったんですが、、2年連続中止、、
ジョコビッチのダブルス初戦を観ました。

都内のコートも22時まで使えるところが20時まで、、
使用する予定だった私営のテニスコートも20時まで、、
使用していた大井町のスポルは閉鎖、、
有明のテニスコートはまた改修で使用不可とのこと、、
うーん、、現状は難しいですね。

オリンピックで運動を身近に、スポーツが盛り上がるための物だったはずなのに。

何がどこに向かってるか?わからなくなりますよね。
正解なんてもうどこにもないので。
前を向いて頑張れ。なんて簡単に言えないよな〜と思うことも。
まして前を向いてて良いのか?
足元みて実直に歩いていくしかないですね。
ただ、足元ばかり見て歩くと、身体の構造上、足は上がり難くなるので、
やっぱり顔を上げて少し遠くを見るようにして歩かないといけませんね。

先日、三島由紀夫のドキュメンタリーをインスタのストーリーでもあげたところ、
何人かの友達からメッセージもらいました。
観たいです!
三島の煙草の吸い方かっこいいのよね〜
何言ってるのか全くわからなかったけど、この熱量。当時の日本人達。同じ国か?
観ていて楽しかった
などなど、、

何がって、三島由紀夫の誠実な態度に、論破でなくユーモアで対抗。
多大な父性に憧れます。知性ってあんなに雄弁なんですね。
新しい首相も誰になるでしょう。
やっぱリーダーを求めてるんだな〜と思った週末でした笑