テニス

楽天ジャパンオープンに行ってたなぁ〜

昨年の今頃って何してたっけ?
って思い出しながら昔の写真を見ていたら懐かしい楽天オープンの写真が出てきました。
おそらく3年前??有明で開催しなかった時以外は
10年くらいずっと行ってました。
仕事で手伝っていたこともあって、秋の楽しみなイベントだったのに、、
残念ながら2年連続の中止、、
う〜ん、、どうにかならないものですかね、、
っていうか開催しなくて大丈夫なの??と。色々噂は聞いてますが、、
しかも有明テニスの森。オリンピックの影響で未だにコート使えないですからね、、
なんで??もう2ヶ月経つのに。。
なんなんだろうな〜と思うことホントに多いです。

2010年ナダル。当時世界ランキング一位。
これは準決勝。チャカカーンのi feel for youの曲とともにてコートに登場してきて、イヤーかっこいい。
オーラが違う。王者の貫禄。
しかしまあやっぱ凄かった。早い早い。動きが半端なく早い。
そして容赦ない攻め。まさかこんなにボールをハードヒットするの??
信じられないくらい攻撃的。TVゲームの世界ですよ。ゲームより凄い。
試合も好ゲームで危うくナダルが負けるというところまでの大接戦でした。
スーパーショットの連発と相手の勝ちビビリでようやくナダル勝ちましたが、、
面白い試合でした。プロでも弱気になるんですね。
相手がもうあと1ポイントでナダルに勝てるというところでのまさかのイージーミス。
この試合は面白かった。すごく良く覚えています。
この時の動画がどっかあるはずなんだけどなぁ、、探しておきます。

2011年ナダルです。準優勝。マレーが優勝しましたね。

2012年バグダディス。懐かしいな。この日はモンフィスも見ました。
とっても良い席で見ることが出来ましたが、近いと早すぎてわけわからなかったですね笑

2012年はたしか二日行ったのかな?サーブが錦織君です。
この年に優勝してますね。

2016年錦織君。

2017年ティームです。この時は一回戦で負けてました。

2019年。ジョコビッチ。

ところどころ写真が見当たらないですが、良い思い出です。
ちょうど良い季節で。気持ち良いんですよね。
フェデラーも見てるのになぁ〜写真出てこず、、2006年ですもね。
15年前?スマホでさえないですよ。。

番外編で2014年のアガシと錦織君のエキシビジョン。

サーブ打ってるのアガシです。
嬉しかったなぁ〜アガシが大好きで大好きで。フェデラーが出てくるまではアガシファンでした。変わらずのストロークで。カッコ良かったです。

残念ながらここ2年ほどスポーツの試合を見に行けてないですが、
やっぱりライブは良いですね。来年はまた試合見に行けるかな!