ライフスタイル

花ひかり

桜、綺麗でしたね。
最寄り駅の桜新町駅の八重桜がとっても好きで。
特に夜。
仕事終わり駅の改札から上がってくる途中に見える花弁がこの時期の楽しみの一つ。


ひかりを透き通すことから
昔の人は桜のことを『花ひかり』と呼んでいたそうです。
粋ですね。


桜の咲く季節の、うっすらと雲がかかるような天気のことを
花曇りというそうです。
そんな素敵な言葉あるんですね。

桜を見に散歩したら、気分が良くなりました。

『そんなんでいいや』と思いながら。
楽しむことはできるし、できることもたくさんありますね。

どんな気分でいたい??
僕はこれをとっても大切にしてます!

坂本龍一。この曲はクリスマスだけでなく、いつ聴いても良いんです!!

先行き不透明、、どうなるのだろう?おさまるの?
と不安が募るばかりですよね。桜も散り始めてなんだか切ない、、

もう色んなことが元には戻らないんだろうなという気がしています。
それは良い意味で。
どうなるかわからないからこそ次の為の準備が大切ですよね。
だからこそ自分と向き合う時間だったり、
家族や子供と向かい合う大切な時間にしたいと思って生活しています。

ナダル選手も『すでに過ぎた日のことを考えてもしかたない。今後はポジティブに未来のことを考えることにしたんだ』と言っていました。

過去は変わりますからね。
今以上に毎日を大切に過ごそうと思っています。

あと、体調を崩してる方多いように思えます。
皆さんも引き続くご自愛ください。


春はだいたいそうですね、、
僕も原因不明の腰痛が、、おそらくストレス。色々と考えることや慣れないことが多かったので。

最初にも言いましたが、
『まあ、そんなもんだ』と言い聞かせて今晩も一人🍺を飲むのであります笑