ライフスタイル

買って良かったリカバリーアイテム

買って良かった健康グッズを紹介したいと思います!

色んな健康グッズあります、、
ありすぎて何が良いか悩んでしまうもの。
『持ってるんだけど全然使ってない。』とか、、
『買おうと思うんだけど、どう思いますか?』
『何かオススメなグッズありますか?』
などよく聞かれます。

結論
『使うのが楽しみ!』というものを買うと良いと思います!

まずはこれ!!

https://brain-sleep.zzz-land.com


枕です!!!
実際のところ枕って何が良いかわからないですよね。
なぜこれを選んだかというと、
『脳が眠る』っていうフレーズ!!が好き!!面白い!
『五感を研ぎ澄ます!!』って良い!
西野 精治先生の『スタンフォード式最高の睡眠』も読んでいたこともあり
こちらにしました。

僕自身睡眠がよく取れない??ので、
というのも毎日8時間くらいは寝てるんですが、
夜中何回も起きるんですよね、、

それでも日中は眠くならないのと、高校生くらいからずっとそうなので
もう気にしてないですが、、
寝れるなら寝たい。良い夢見たい!

とういう事で、気になっていたこの枕を購入。
『寝るのが楽しみ!!』なんていつぶりだろう!!
もうそれだけで僕にとっては十分価値のある買い物。


今週から使っております。
これ良いです!!頭を置いたとき気持ち良い!!
今からあの枕使える!って思って寝室に向かうのが楽しい。

夜中はまだ起きますね笑
まぁそんな直ぐに抜群の効果は期待してないですが、
少しずつ身体も慣れて良い睡眠が取れるのでは!と思っています。

ちなみにマットレスはこちら。
https://www.airsleep.jp
これも良いですよ。寝転んだ瞬間がとても気持ち良いです。

何時間もいて毎日使うものですからね。
寝具ってとても大切だと思うのです。
明日のコンディションを整えるためには必須!
寝てエネルギーを蓄えないとですからね!

そしてこちら!!マッサージガンです。
色んな種類の物が出ていますが、これがオススメです。

https://hyperice.jp/products/hypervolt

運動前後というより、
足が重いと感じたときや、腕が疲れてるな
など気になったときに使ってます。
手軽で簡単なんですよね。足、太腿全体、お尻などにはよく使います。
気持ち良いです。そして使い終わったとは軽くなる感じがする。

実際トレーニングを見ているアスリートの試合後や練習後などのケアにも使ってます。
血行が良くなる感じがする、使った部位が軽くなる。
など、評判は良いです。

まず、楽に使えるのが良い。簡単に使えるってのが良いです。

使ってみたい方いたらお気軽に言ってくださいね。
セッションにもっていきます!

まとめ
『使うのが楽しみ!』というものを買うと良いと思います!
そして良いものはやっぱり良い!!
毎日使うものはガツンと良いもの買っちゃいましょう!!