ライフスタイル

月が綺麗です

目が覚めて夢であればいいけど、目が覚めても夢が続いていたとしたら?
なにがきっかけで悪夢に引き込まれるかわからない。
そんな映画が昔から好きです。

20時半くらいには僕はもう寝ていたのですが、、
昨夜、次男がなぜか大泣きして、23時くらいですかね、、
あまりにも泣くので、もう目が覚めてしまい、、
そこから、朝方までずっとNetflixでアニメを見てしまいました。
『東京リベンジャーズ』というタイムスリップを繰り返しながら
現在を変えていく。という中学生の話です。
過去にリベンジするというのが大筋なのでしょう。

リベンジしたいこと。あるような。ないような。でもやっぱ少なからずありますね笑
悔しい思いをしたこといっぱいあったような気がします。
もう一度あの時をやり直したい。とは全く思いませんが、
ああすれば良かった。あの時の自分ダセーな笑
っていうのはめちゃくちゃあるような気がします。

最近マトリックスも観たんですが
あれも結局自分を信じなさい。そこから世界は変わっていくよ。
という映画だと僕は思っているんですが、やっぱり今見ても面白いですね。
『曲がるのはスプーンじゃない。自分自身なんだ』
ってセリフがとっても好きです。

漫画も最近よく読んでるんですよね。アプリでどこでも読めるのはとても便利。
そして、やっぱり面白い。
色んな面白いものたくさんあるなぁ〜とこれも改めて思わされました。

ジョンレノン。リビングに横尾忠則が書いたジョンレノンのポスター飾ってあります。


昨日は天気も良かったので、
昼からちょっと離れた都立公園に行ってきたのですが
人も一杯で、車も止めれず、、急遽違う公園へ。
外ですから、密になる。ということはないですが人で一杯でした。

すっかり秋らしくなりましたね。空がもう秋です。
日中はまだ暑いですが、それでもちょうど良いくらい。
だいぶ涼しくなってきましたね。焼酎が美味しいですよ。
僕は『焼酎根性』なんていう素敵なあだ名をいただいたりしてて、
僕が作った焼酎はすこぶる評判が良い。

やっぱ美味しい飲み方はお湯割りの5:5。先にお湯いれてから焼酎です。
ほどよく疲れもとれ、 酔いも残り難いとのことです。
『SYOUCYUU』って映画撮りたいな。

お盆、正月の集まりになるとに
叔父さん連中はみんな赤い顔に長渕剛さんみたい頭して、
訳わからない説教をされるのが楽しかったりして。
しまいには酔いすぎて泣き出したりしてて何言ってるのかわからないおじさんもいて、、
そんな根性に酒の力を借りて『とんぼ』を熱唱するわけですが、、

今年も帰省は出来なさそうです、、
みんなで集まったりするのはいつになるのかなぁ〜
なんて思いを馳せるのも秋の陽気だからですかね。