ライフスタイル

世田谷オススメランチ

久々にランチに行きました。
もともとお昼を取ることがあまりないので、
だいたい、何も食べないか。おにぎりやバナナですましてしまう。
3食食べることはほぼないです。
というのも食べると眠くなったり、怠くなったり、時間や場所がなかったり。

その代わり夜と朝はきちんと食べます。
何も気にしない。なんでも食べます。
ただ、お肉より魚の方が圧倒的に多いですね。
魚美味しいんですよね。近くに魚屋さんがある。というのも理由の一つかもしれませんが、料理も楽ですしね。

新米が実家から届きました。
ほんとに美味い!!新米って美味しい!!何倍もおかわりしなくても十分美味しい。
毎日ご飯を炊くのが楽しみです。

ほとんど行かないランチですが行くとしたらこの二つ。
世田谷ですが美味しいのでぜひ行ってみてください。

天ぷらかんの

https://www.tenpurakanno.com

ランチの天丼

小田急線の梅ヶ丘駅徒歩3分。
とっても美味しいです。店主とは長い付き合いでして、大変お世話になっています。
今回はランチで天丼にしましたが、
カウンターで目の前であげてくれる天ぷらは絶品です!!
お塩やおつゆだけでなく、カレー粉で食べる天ぷらも美味しいですよ。
そしてオススメはディナーの最後の天ぷらお茶漬けがめちゃくちゃ美味しいです!!
ミニ天丼と選べるのですが、天ぷらお茶漬けってなかなかないですよね!

バレアリック飲食店 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13181658/

せたがやンソンさんからお写真お借りしました。
https://setagayansson.com/people/42

豪徳寺駅から徒歩6分、世田谷線の宮の坂から徒歩2分。
何度もDJをここでさせていただいたりして馴染みのあるお店です。
世田谷区の飲食店雑誌の表紙にもなっています。
こちらも店主のカイさんには大変お世話になっていて
雰囲気も良く、子供連れでも気軽に入れるため重宝してます。
子供メニューがあるのも嬉しい。
料理も全て美味しいです!
近所の皆さんと貸切パーティーもさせていただきました。
何かのお祝いや子供連れで保護者の親睦会などでも貸し切っても良さそうですよね。

感染状況も落ち着いてきてたまには外に食べに行きたいですよね。
夜はもうほぼ外出してないのですが、人と会いたいですね。
もちろん感染予防はしながらですが、昨年とはちょっと違った年末を過ごしてみようかな。