テニス

全米オープン2021

丁度3年前に全米オープンを見に行ってました。
お目当てはフェデラーです。
ジョコビッチの試合も見たんですよね。
デイセションのアーサーアッシュスタジアム。
この席で1万円くらいだっかな。めちゃ遠い笑
これで昼の試合はどのコートも見ることが出来ました。

1週間くらいたのですが、
ひたすらレコード屋さん巡りしましたね笑 何枚レコード買っただろ。
あとは、美術館。4つくらい行けたかな。

メジャーリーグも観に来ました。
大谷くん観たかったのですが、NYでの試合はなく、、日程合わず、、
やっぱ移動してでも、どうにかして観ておけば良かった。

ドアーズ。反対側を突き抜けろ!!

ジョコビッチ強すぎですね、、、
ズべレフとの準決勝。もしかしたら、、
と思いましたが、強い。強い。強すぎる。
2003年USオープン優勝者アンディ・ロディックが彼のその強さを『彼はまず脚を取り、それから魂を取る』と表現してましたが、まさにそのとうり。

ただ、強すぎるので決勝はメドベージェフを応援してます笑
全然好きじゃないですけどね笑

今年は面白いのは女子です!10代同士での決勝。

大坂なおみちゃんを破ったフェルナンデス。センス抜群ですね。まさにサウスポーという感じなんですが、懐の深さ。強いですよ。
ナオミちゃん負けてもしょうがないくらい強い。上手い。
今回も何人も強豪選手を破ってます。

そしてラドゥカヌ。
お手本のようなフォーム。全然知らない時からインスタでフォーム綺麗だなぁ。とチェックしてました。予選からの決勝。凄いことですね。
ただまぐれではなさそうです。

AM 6:00。今丁度女子決勝やっています!!面白い!!いい試合!
どちらが勝つでしょうね。

再来年はまたグランドスラム行けるかな!いや行きます!