テニス

嬉しい報告をもらいました!!

これはインターハイの写真です

ちょうど今、
名古屋でDUNLOP ジャパンオープンジュニアテニス選手権大会2021が行われていて、トレーニング指導をおこなっている海星学院からも選手が一人出場しています。
その選手から連絡をいただきまして予選を見事勝ち上がり、明日から本戦だそうです。
すごくいいテニスをするんですよね。
テニスIQが高い。だから勝負強い。
全国でも彼の評価はとても高かったです。魅力のあるテニスをします。

勝って活躍するのはもちろん嬉しいですですが、
わざわざ連絡をくれる。というのもとても嬉しいですね。
応援したくなりますよね。報告って簡単に見えて実はなかなか出来ていないことだったりします。
見習わらないといけないとこですね。

テニスに対する態度も凄く好きです。だから強いし、勝つんでしょう。
ちゃんとするんですよね。何でも。
トレーニングもきちんとする。これで強くなれるなら。という姿勢が見える。
これ強い選手はホントにそうですよね。
やっぱりこっちも一生懸命になるし、応援したくなります。
大事なことです。

先日お話ししたラファエル・ナダルの動画ですね。
凄いっす。。ナダル。フォアしか打ってない。。
めちゃくちゃシーンとしてますよね笑 
これたしかめちゃくちゃ大事なポイントで。この後ナダルが逆転勝ちするのですが。この試合は面白かった。
ナダルは淡々と攻撃して打ち続けてました。超攻撃的です。
わかんないですけど、、もう僕にはこのレベルのテニスは、、笑
ただ、やることブレないなぁ〜と思って。
だから強いし、最後は勝つんだろうな。と

こんな写真も出てきました。
奥がアンディー・マレーです。当時世界一だったのかな?
こちらはフェレーロ。好ゲーム。

国体、楽天オープンなども中止、、
テニスの全日本ベテラン出場選手のトレーニングもみているのですが、
昨年に引き続き中止がとても多かったと聞きました。
来週からは全日本テニス選手権も始まります。
こんな中、少しでも大会が出来ることは有難いことなのかもしれないですね。
これを機に観客の動員方法や観戦の仕方がもっと多岐にわたり、良い方向に進むことを望んでいます。