wilsonとトレーニング

肩のエクササイズ

スポーツメーカーのWilsonさんに
コロナ自粛中にテニスが出来ない状態の中で
テニスのためのエクササイズや身体のケアのための動画を提供できないか?
というお話をいただいて2ヶ月間エクササイズ動画を
WilsonさんスタッフのSNSにて公開しておりました。
こちらでも紹介しますね!

肩周りのストレッチです。

筋肉の柔軟性を上げるということだけでなく
可動域を向上させ、
関節の強化や
新しい動きを覚えることで
動きの選択肢を増やし、パフォーマンスアップにつなげましょう!

サーブで上手く肩が回らない方
サーブを打つ前のウォーミングアップに

部活などでみんなでやると盛り上がりますよ!

骨を動かす。
関節可動域を広げる。
がキーワードです。

手に乗せるものを落とさないようにするのがコツです。
大きさや重さを変えると
身体にかかる刺激も変わりますので色んなものでやってみてください!
肩こり改善にも良いですよ!

くれぐれも無理のない範囲で動かしてくださいね。