wilsonとトレーニング

バランスボールトレーニング3

スポーツメーカーのWilsonさんに
コロナ自粛中にテニスが出来ない状態の中で
テニスのためのエクササイズや身体のケアのための動画を提供できないか?
というお話をいただいて2ヶ月間エクササイズ動画を
WilsonさんスタッフのSNSにて公開しておりました。
こちらでも紹介します!

バランスボールを使ったトレーニングです。
動画見直すと立つまでだいぶ時間かかってあぶなっかしいですね笑

バランスボールの上に立てたからと言って
特に体幹が強いとかにはならないですので笑

ただ
トレーニングは挑戦的で楽しいものであると良いですよね。
モチベーションにもつながりますし主体性も保てますね。

バランスボールに膝立ちした状態で
ボールをキャッチなどしても良いかもですね。
この上で4つんばいになるのも良いと思います。
アイディア次第でいろんなことが出来ますよね。

またバランストレーニングは姿勢保持の強化だけでなく
前庭器官に刺激が入り海馬に影響を与えるので
認知、記憶力のアップにもつながりますね。

バランストレーニング
とても面白いのですが、まずは安全な場所ですることです。
くれぐれも怪我のないよう無理のない範囲でおこなってくださいね。