wilsonとトレーニング

ウォーミングアップ4

スポーツメーカーのWilsonさんに
コロナ自粛中にテニスが出来ない状態の中で
テニスのためのエクササイズや身体のケアのための動画を提供できないか?
というお話をいただいて2ヶ月間エクササイズ動画を
WilsonさんスタッフのSNSにて公開しておりました。
こちらでも紹介します!

ワールドグレイテストストレッチ
『世界一偉大なストレッチ』という名前がついてるくらい
有名はストレッチですね。

テニスにとても大切な回旋動作です。
怪我の予防にも回旋動作のトレーニングは必須ですね。
この場合は反対側の回旋も入れています。
バランスを取るのも難しいですよ

地面に着いてる手、足も大事です。
地面を触っている感覚はありますか?
足で地面を押せてますか?
触覚というのもとても大切な五感の一部です!

地面を手で押しながら身体を回してみましょう!
手だけを動かすのでなく胸郭の広がりを意識しましょう!

呼吸はどこに入っていますか?
どこが伸びる感じがしますか?
何をどこを意識するかによって動作は変わります。

自分の身体に気づきを与えてください!