パーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーをつけた方がいい理由!


運動をすること自体とても良い事ですが、
運動を通じて
より求める結果を出したい、
身体への認識を深めたい
変化を求めたい
運動を習慣化したい
という方は

まずは、パーソナルトレーナーをつけた方が良いです。

なんでもそうですが、その道のプロに聞くのがやっぱり早いし、
納得できます。効果も出ます。怪我をすることもないですしね。

どちらにせよ、
やらないといけないのは自分ですから、それなりの努力は必要です。
であれば、この人と一緒なら頑張れる。この人なら信用出来る
という人と一緒に出来ると良いですよね。

もちろん
あう、あわない
はあるので、体験をしてみてダメならやめれば良いだけです。
トレーナーによって知識、経験の差はかなりあるので
まずは、
目標や目的をきちんと明確にしてくれるのか?
自分のこうなりたい!という思いをきちんと汲んでくれるか?
これが一番大事かもですね。

ブルーハーツ。満月見たいな〜

パーソナルトレーナーをつけた方がいい理由!

①目的、目標が明確になる。

意外と目的や目標(ゴール)が曖昧なことが多いものです。
それはしょうがないです。分からないですからね。
ゴールやなりたい姿が見える、イメージできるとやる気も起こりますよね!

例えば、痩せるという目的で来たとしても
どのくらい痩せたいか?
一ヶ月で10キロ痩せたい。腹を割りたい
というのはあまりにも現実的ではありません。

まず、なぜ痩せたいのか?痩せてからどうなりたいのか?
イメージや動機、理由を見つけ出せないとなかなか続かないですから。
現実的に目的、目標が達成できる長期的な目標から
今直面している短期的な目標までトレーニングを通じて確認します。

そうすることで、
今いる位置をお互い確認でき、また次の課題に向かって頑張れます。
目的、目標を達成できたとき
身体の変化に気づけたとき
とても嬉しいものです!!自信にもなります。

変化を客観的に評価できる。
というのもトレーナーがついてるからこそ出来ることでもありますよね。

②身体に対する知識が増える
一生、自分の身体は自分のものです。
身体についての知識があると、普段の生活でも意識することが変わります。
意識が変わると、習慣も変わっていきますよね。

例えば、呼吸など。
何度も言ってますが呼吸はとても大切です。
普段から簡単に出来るものもあります。
『そんな事今まで知らなかった』『誰にも言われたことなかった』
って感想をよくいただきます。

自分の癖もそうですが、自分の姿勢や身体の状態など。
自分のことって意外と知らない、わからないことが多いです。
運動を通じて自分を知ることも出来ますよね。

以上二つ挙げてみましたが
もちろん、パーソナルトレーニングをずっと続ける必要はありません。
自分でできるようになるのが一番良いですよね。

運動を通じてより快適に元気に日常を過ごせるよう人が増えるよう
これからも工夫して活動していきたいと思います!!