wilsonとトレーニング

2021インターハイ始まります!

長野県松本市にインターハイ前の合同練習試合に参加してきました。
参加校は鳳凰高校、松本商業、滋賀光泉カトリック。海星学院でした。
インターハイ。試合帯同出来ない、、
という話だったんですが、パスもらえました!!

これで会場入りできます!!
でも仕事を入れた日程もあるので一度東京に帰ってまた行く感じになりそうです。

松本も暑かった、、、、
信じられない暑さ、、
見てる方も辛い。。きつい、、くらい。
木陰は涼しいですね。風が違います。
選手達にもなるべく木陰にいるように。と話をしました。
アイススラリーを試合前や間に取るように。
試合後は軽く栄養補給を。

鳳凰高校とも練習試合をしました。
懐かしいです。中学生の時から練習に行かせてもらって
鳳凰の先輩達とは一緒に香港に試合も行ったし、
たまたまそのタイミングでその先輩からラインももらって、
今鳳凰高校と練習試合してますよ〜みたいなやりとりも笑

監督も僕がいた時とは変わっていたのですが、
まぁ同郷なので共通の友人も多く、すぐに打ち解けました。
『一番手の子の身体見てもらっていいですか?』
とのことだったので、少しケアして、色々とお話を。
頑張って欲しいですね!応援してます!!
嬉しいですね。かつてはライバル校として切磋琢磨していましたが
こうやってまた全国大会で会える。感慨深いものがありました。

練習試合の結果もそうですが、本番に向けての調整やチェックを。
とは言ってもそう簡単にはいかないので、、
もうやり切るしかないですから。
選手が全力を出せるよう。どう気持ちよく送り出せるか。
試合後はいろんな話をしながら、なるべく言葉を引き出させて、気持ちの整理を。

練習後は
みんなで温泉へ。
嫌がる選手達と水風呂へ笑僕も苦手ですが入りました!!
もっと冷たいのが理想ですが、そんなの無理なので。
冷水浴は疲労回復にも良いです。
特にこの暑さ、、、
入った後はすごくスッキリしますよ。
この暑さでさらにお湯に浸かって汗をかくと
交感神経も上がり、また疲れますからね。
冷たいシャワーでも。スッキリ感は違いますよ!

ホテルに戻りみんなのケアを。『身体軽くなりました。そして眠いです』とのこと。
今日は公式練習して明後日は開会式です。
さあ、楽しみですね。
またこちらでも報告します!!