wilsonとトレーニング

部活動オンライントレーニング

試合までに何度かオンライントレーニングをおこないました。

向こうではパソコンから僕自身をプロジェクターで映してもらって
僕は自分のパソコンでみんなの様子を見る。
というかんじですね。
オンラインに関してはまだまだ改善が出来そうです。

二人ペアになってもらってお互いにカメラで撮り合ってもらいます。
他人を見ることも勉強になりますね。お互い理解が進みますし、後で確認も出来ますよね。

では、
何をやったか?というと

呼吸のトレーニングです。

呼吸が正しく行うことができれば、身体の全てのシステムが正常に機能し、
最適な動きと回復を促進することができます。

試合が近くなって疲労やストレスが溜まり呼吸が浅くなった状態であると
交感神経が高まり、身体は回復をせず、パフォーマンスは下がります。

しっかりと息を吐くこと、
呼吸ができる身体でいること。

呼吸のトレーニングを習慣化して心身ともに健康な状態を保つのが目的です。

実際に会って呼吸のトレーニングはやっているので
おおまかにはみんな理解があります。そして大事さも気づいたようです。
質問も多く出ました。
日常の生活から意識出来ることですからね。
身体の機能として最も大事なこと。
みんな真剣です。

今後もオンラインの活動は増やしていこう!と思ってます。
次は何をしようか。思案中です。

呼吸についてはこちらもご参考ください!