カラダのこと

オススメのマットレス

『オススメの枕。マットレスありますか?』と
寝具についてよく聞かれることがあります。
正直使ってみないとわからないとは思いますが、

マットレスは西川さんのエアー使ってます。
https://shop.nishikawa1566.com/shop/pages/air.aspx
ダブルをもうずっと使っていて
次男が生まれたタイミングでシングルも買い足しました。
一概にマットレスだけの効果。とは言えないですが、
8時間くらい毎日寝てますが、寝過ぎて首、肩、腰が痛い。
ということはまずないですね。

一日で一番長くいる場所ですから
自分に合ったもの。良いもの。を使いたいですよね。

寝転んだ瞬間に気持ち良い!あそこで寝るのが楽しみ!
って思えるだけでも十分な気もします。

僕がこのマットレスを選んだ理由は二つだけ。

  • 好きなアスリートが使っている
  • 老舗ブランドである。

三浦知良選手が使ってて、大谷くんも使っててマー君も使ってる。
これでしょ!!
昔からずっとお布団を作っている会社。色んな技術、ノウハウの元に作られているものだから間違いないだろう。

これだけですね。
寝具って使ってみないと分からないですから、選ぶのが難しいですけど、
自分が使ってみてしか分からないので、これをオススメしています。

僕が使っているのはこれです。
https://www.airsleep.jp/lineup/si.html
色んな種類ありますから店舗で聞いてみるのが一番良いですよね。
僕は横向き寝ることも多いのと子供が寝ながら動き回るのでこれにしました。
体重もないのでレギュラータイプです。

最近は睡眠に関する意識もだんだんと変わってきましたよね。
寝ない、忙しい自慢。マジでいらないっす笑
寝た方がいいです。

最後に大谷選手のエアーを使った感想動画です。

赤似合うなぁ〜かわいいなぁ笑ずるいだろ笑
カンペ読みが気になりますが、
説明不要ですが驚く程の才能に溢れている選手。
セリフまで完璧ならもう嫌いになってしまうかも笑

自分の身体は自分だけのもです!
身体に気を付けなければいけないのはアスリートだけではありません。
大事な自分の身体。睡眠こそ最も大切な時間。
仕事のパフォーマンスを上げるためにも、たくさん遊ぶためにも日頃からコンディションを整えていくことが必要ですよね。

Tags